趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 07:36:30 «Edit»
2015
11/25
Wed
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「シンパシー」のついでに横浜Xマスイルミ観てきた:後編 

ぼけるとふ、未緒さんです。
「シンパシー2015」のついでに観てきた
「横浜みなとみらい」のクリスマスイルミネーションのもよう。

後半は「ランドマークタワー」内のツリーから。
PB237340.jpg
こちらも前回の「マークイズみなとみらい」のツリーと同じく、
福山雅治さんとのコラボツリーになってます。

で、外出てすぐの「ドッグヤードガーデン」
PB237362.jpg
ここがいちばんイルミネーション的にはキレイだったんだけど、
なんかちょうどイベント?やってて近くに降りられなかったのが残念。

ちなみに「キャラポートレート写真」が無いのは、
光源足りなくて写せなかったからさ・・・。
これだからvitaカメラは・・・!

「クィーンズスクエア」と「ランドマークタワー」の
間にあったなんかぐるぐるしたオブジェw
PB237365.jpg
・・・てか後半は、Xマス関係ない「夜景写真」のが
多かったことにいまさらながら気付いたヨ・・・。
まあ、ふつうの夜景もキレイなのが「みなとみらい」だし、いいよね!w

「ランドマークタワー」を出て、「歩く歩道」から。
PB237366.jpg
「元船乗り(笑)」としておさえておきたい「帆船 日本丸」

考えてみたら、前回横浜来たのは2年前の「花火大会」で。
その時は帰り道大混雑で、船とか観るヒマもなく帰ったので。
「DOL」引退してから初めてこの船観たんだなぁとか思ったら、
なんだかちょっと感慨深いものがありました・・・。

JR「桜木町駅」駅前の「コレットマーレ」
PB237368.jpg
光る水がこぼれ落ちるようなイルミネーションがキレイでした。

・・・で、JR「桜木町駅」には着いたんだけど、
実は最後にまだ「目的地」がありまして・・・。

駅前の歩道橋から。
PB237370.jpg
ベッタベタな「みなとみらいです!」て夜景だなww

歩道橋わたって、「クロスゲート」前のツリー。
2015-11-23-173228.jpg

PB237373.jpg

ほんでもって、クロスゲート内の居酒屋さん、
「湘南ゆるり。 桜木町店」で夕食です。
2015-11-23-174003.jpg
なんでも本店は平塚のほうにあるらしいんだけど、
名前のとおり、「湘南」の食材たくさん使ったお店です。

で、何でココにしたかといえば、このお店、窓側の禁煙席から
「みなとみらい」の夜景が一望できるのよねっ!
2015-11-23-174933.jpg
キレイな夜景をバックに、制服のままおちゃけ飲む未緒さん(18)。

デジイチで撮ったほうは、隣のお客さんの顔がモロに
写り込んでてボツ
なので、vitaでちょっとわかりづらいけどw
今まで歩いてきた「インターコンチネンタルホテル」や、
「クィーンズスクエア」のあたりがよく見えてメッチャ満足っ!

お食事もとても美味しかったですっ!
PB237377.jpg
上段はオードブルで、「ピクルス」「マルカルポーネとうふ」。
そして「カルパッチョ」に、湘南らしく「しらすピザ」
とくに「わかし」(ブリの子供ね)の「カルパッチョ」が美味で。
思わずもう1皿頼もうかと思ったくらいだわw


そんな感じで、「シンパシー」の余韻にひたりつつ
「みなとみらい」の夜景を堪能して、「桜木町駅」から帰路へ。
コンサートも含めて、ホント楽しめた1日でしたっ!

ただやっぱり、今回の夜景見物は、
あくまで「シンパシーのついで」だったんで・・・。
天気もイマイチで、お昼も途中で雨降られたらやだから、
あまり遠くまで歩いていけなかったりってのもあって。

またいつか「横浜」へはちゃんと遊びに行きたいですね~。
(同じ神奈川住んでるから、行こうと思えばすぐいけるんだけどw)

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する