趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on 22:10:07 «Edit»
2015
11/24
Tue
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「シンパシー」のついでに横浜Xマスイルミ観てきた:前編 

ぼなせーら、未緒さんでーす。
昨日は「シンパシー2015」で横浜行ってきたワケで。
せっかくこの時期に横浜に来たんで、コンサート終了後に、
「クリスマスイルミネーション」をアレコレ観てきました。

そのもようを、「シンパシー」会場の「パシフィコ横浜」から、
JR「桜木町駅」へ戻る順番で、2回に分けて載せときますー。

まずは「パシフィコ横浜」のすぐ裏手、「ぷかりさん橋」から。
2015-11-23-170324.jpg
本来なら「昼の部」終了は16時15分予定だったんだけど、
なんだかんだでズレこんで、終わったらすでに17時前で。
出たらもう辺りはスッカリ暗くなっておりました。
「暗くなるの待つようかな?」とか思ってたんでラッキー!w

海上レストラン全体がライトアップされてます。
PB237349.jpg
「パシフィコ横浜」の出口は逆方向だったんで、
昼の部の人はけっこうコレ観ないで帰った人多いだろうなぁ・・・w

そして「パシフィコ横浜」のとなり、
「インターコンチネンタルホテル」内のクリスマスツリー。
2015-11-23-120637.jpg
入ってすぐのエントランスには小さいツリーが。

そしてそこからエスカレーターで降りると・・・。
PB237344.jpg
迫力の大ツリーが飾られておりました。

てかこのホテル、いちど泊まってみたいわー・・・。
立地も設備もまさにハイクラスでございました。
(お独り様、素泊まり3万円以上するけどなww)

そっから、大観覧車「コスモクロック」の夜景なんかを観ながら、
駅方面へと歩いていきます。
PB237356.jpg
↑コレは「クリスマス」関係ないけどw
まあ「横浜の夜景といえば」の大定番だしね。

てかこの日の天気は「夜は雨」の予報だったんで、
そんなにしっかり夜景写真撮る気はなくて、
いつも使ってる小型三脚とか持ってこなかったんで・・・。

けっきょく雨はたまにぱらついた程度で降らなかったんで。
こんなことならちゃんと準備してくるんだったなぁ・・・。

そんでもって「クィーンズスクエア」へ。
PB237342.jpg
「恋のキューピッドツリー」とか言う、
ひっじょーにこっぱずかしい名前のクリスマスツリーですww

2015-11-23-103518.jpg
この写真とか含めて、ビル内部にある室内ツリーは
昼間のヒマな時間に撮ってたのも多いんだけど。
いちいち分けるのめんどうなんで、場所ごとでw

建物から外でてすぐの「クィーンズパーク」
2015-11-23-171246.jpg
あー・・・、コレ今考えると、
背中に背負う形で写して「まがつー」とか出来たなぁ・・・w

噴水にかかる虹のイルミネーション。
PB237360.jpg
ココは他にもたくさんキレイなイルミネーションあったんだけど、
人が多くてどーしてもうつり込んじゃう状態だったのよね・・・。
うー、小型三脚持ってきてれば、スローシャッターで消せたのになぁ。

「クィーンズスクエア」からちょっぴりそれて、
「マークイズみなとみらい」のツリーも観てきました。
PB237337.jpg
ちなみにこのツリーは福山雅治さんとのコラボツリーで。
彼のCDジャケットの写真なんかがツリーに組み込まれてます。
PB237336.jpg
↑CDジャケットの写真、わかる?
もっとわかりやすく撮れよ、私・・・。

なんでも「シンパシー」会場の「パシフィコ横浜」で、
クリスマスにライブやるので、そのイベントなんだそうです。
2015-11-23-104631.jpg
未緒さんは福山さん大好きなんで、なんか得した気分w


お昼の「シンパシー」待ちの暇な時間と、
帰り道に撮っただけのけっこうテキトーな写真なんだけどw
帰ってきてみたら、イガイと量があってビックリというか・・・。

そんなワケで残りは後半の記事で。
後半は「ランドマークタワー」からです~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する