趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on 22:24:41 «Edit»
2015
11/14
Sat
Category:PSO2コスチューム

スチューデントS・UE77F 

こんばんわ、未緒さんです。
旅行やらアプデの記事やらでだいぶ遅れちゃったけど、
そろそろ「ぷそこす」コーナーいっちゃいますよ。

・・・てか、遅れた最大の理由は、混雑時にエステ入ったら
2日連続で落ちたことなんだけどね・・・。
EP4でのエステの拡張はいいことだけど、
読み込み時間ももう別のコトしないと耐えられないレベルだし、
読み込みや並び順等の利便性にもテコ入れして欲しいわ・・・。

さてまあ愚痴はそれくらいにして、
ぷそこす「ドラゴンレイドクロニクル」スクラッチいっぱつめは、
げんえきじょしこうせいの未緒さんには嬉しい制服コス、
「スチューデントS・UE77F」でございます。
pso20151113_214414_000.jpg
以前のコラボでも出た「スチューデントS・レプカ」だけど、
今回は最新作「セブンスドラゴンIII code:VFD」バージョンとのこと。
だいぶ雰囲気かわってるね~。

ばすとうp。
pso20151113_214533_002.jpg
以前の「スチューデント~」がセーラー服だったのに対し、
今回のは「ブレザー」タイプになってます。
私立高っぽいイメージよねw

また、以前のものには戦闘用っぽく「篭手」とかついてたけど、
今回はサスペンダー等の小物はあるものの、
基本的にリアル学生服と言い張れる程度の装飾品で。

とくに↑の「スチューデントS・UE77F海」は、
リアルでも実際にありそうな配色でかなりお気に入り。
「キャラポートレート」なんかにも使いやすいのが嬉しいところです。

うしろ。
pso20151113_214619_003.jpg
特徴的な首の後ろから長く垂れたリボン。
動くとゆれるので、アクションゲームに相性がよく。
このくらいのアクセントはあくまで「ゲーム内」なのでいいと思うw

あし。
pso20151113_214639_004.jpg
ふとももにはレッグバンドで固定されたポケットが。
これ、まったく違和感無いというかデジャヴ感があって、
何かと思ったら「東京ザナドゥ」の柊さんまんまだった・・・w

この服、思った以上にお気に入りなんだけど、
唯一もったないのが「編みこみブーツ」が重過ぎるかなぁ?と。
もーちょっと軽めのローファーやスニーカーのがよかったけど、
まあいちおう戦う前提のスタイルなので文句も言えないわよね。

オヒサル推奨の「ボディペイント」として、
「スチューデントSタイツ」が3種類あります。
pso20151114_071457_001.jpg
左から「A/B/C」です。
これを合わせつつ↓ではカラバリ。

★カラーバリエーション
pso20151114_071619_004.jpg
1.スチューデントS・UE77F
2.スチューデントS・UE77F海
3.スチューデントS・UE77F夜
4.スチューデントS・UE77F紅
5.スチューデントS・UE77F影
6.スチューデントS・UE77F桜


タイツはリボンの色とあわせてます。
以前の「オタクスタイル~」等と同じで、
今回も「デフォ・夜・影」が原作側の公式カラバリになってるようす。

3~6はミニスカートがチェックになってて、
さらに「私立」色が濃くなってなかなかいいやねw

ちなみに↑では公式どおりに
「スチューデントSタイツ」をあわせてみてるんだけど・・・。
個人的にはちょっと色が個性的すぎるかな?ってのがあり。

むしろ既存のふつうの「ニーソックス」のが、
私的にはしっくりくる気がしてオヌヌメです。
pso20151114_071753_012.jpg
左から「ニーソックス白/桃/黒」でさんぷる。
左の「海+ニーソ白」はお気に入り過ぎて、
配信日からずっとこのまんまにしてるよ・・・。

その他、「ディーラータイツ」にすると、
ふともものレッグバンドまでしっかり覆ってくれるので、
「東京ザナドゥ」の柊さん状態になれます。
(まあ、むこうはセーラー服なんだけどねw)

ともあれ、すでにいくつあるかわからないレベルの
このゲームの「学生服」系のコスチュームだけど、
その中でもかなり出来のよい良コスチュームと思われ。
この先の着まわしサイクルに組み込めそうでなによりですw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する