趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 07:14:58 «Edit»
2015
11/13
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さんの勝沼ワインの旅2015:2日目 

うなうな、おちゃけ大好きげんえきじょしこうせい未緒さんです。
今回は先日の「勝沼」旅行2日目のもようを。

2日目はもう、最初から「ぶどうの丘」でゆっくりする予定だったんで、
朝食食べて、温泉入ってのんびりしてから始動。
朝9時ごろにチェックアウトしつつ、「地下ワインカーヴ」へ。
2015-11-10-090626.jpg
私がこの場所を愛して止まない最大の理由、
ワイン試飲し放題の地下カーヴ!! ひゃっほーう!!

さすがに朝の9時から試飲するバカは私くらいだったようでw
PB107315.jpg
しばらくは貸切状態でのんびり試飲を楽しめましたヨ~。

実は、去年の日記観ればわかるけど、
去年もまったく同じ時期にこの場所を訪れていて。
その理由はなんと言っても、11月3日に「解禁」される
「山梨ヌーボー」が楽しみだからだったりします。
PB107316.jpg
↑が「山梨ヌーボー」の試飲コーナー。
うーん、今年も美味しいのがそろってて嬉しいかぎりっ!
中でも「これだっ!」って思った新酒を2本購入しました。

とどかないトロ。
2015-11-10-090729.jpg
トロ「とって欲しいのニャー・・・。」

・・・で、調子に乗って試飲してると、酔いがまわってくるのでw
少ししたら外に出て、あたりをさんぽして酔いを冷まします。
2015-11-10-094402.jpg
嫌な客だなww

ちょうど今年も紅葉真っ盛りな時期でした。
PB107317.jpg
天気が良ければもっとなぁとも思いつつ、
今年は前回の「山形旅行」が晴れてくれたんで、贅沢言わないわ。

丘の先端に建つ鐘の前でぽーず。
2015-11-10-130858.jpg

途中の道でバッカスさんと乾杯するトロ。
2015-11-10-131422.jpg
ちなみにスペイン語で「トロ」は「雄牛」の意で、
「酒神バッカス」のことも指すんだよ。(まめちしき。)

そんなこんなで、ダラダラまわりをうろつきつつ、
2時間くらいかけてワイン選んで購入。
おかげさまでちょうどお昼どきになったので、
併設のほうとう屋さん「思蓮(おもれ)」さんに行ってみました。
PB107323.jpg
ここ、いつもお昼どきは別のトコいるんで初めて食べたんだけど、
ポリフェノール入りの若干ピンク色のうどんが特徴で。
つるっと食べやすく、今までいろんなトコで「ほうとう」食べたけど、
個人的には今まででいちばん美味しかったです。

お昼食べ終わって少し休んでから、「勝沼ぶどう郷駅」へ。
PB107327.jpg
とちゅうの並木道。例によって晴れてれb(略

今回は完全に「ワイン買出し」目的だったんで、
あまりがんばらず、お昼過ぎの電車で帰るつもりでいて。
PB107329.jpg
↑そいえば「勝沼駅」、去年は無かったりっぱな「待合室」がっ!
周辺のワイナリーの代表的なワインが、各1本づつ飾られてて。
なんかこーいうのも「人気出てきたんだなぁ」って実感わくわ~。

駅前で「ばいばい」。
2015-11-10-135130.jpg
まあ間違いなくまた来るよっ!w

去年の山梨旅行では「フルーツパーク富士屋ホテル」泊まったんで、
勝沼にゆっくり出来なかったので。
今回はホントに「勝沼」に特化して行ってみたんだけど。

天気の関係もあって写真とかは少なかったけど、
よーやく「メルシャン」に行けて、憧れの「桔梗ヶ原」も飲めて、
「勝沼」&「ワイン」をガッツリ堪能できてとても満足でした♪

すでに自宅には「ぶどうの丘」や他のワイナリーで買い込んだ、
10本以上のワインが届いててww
これから半年くらいかけて飲むのが楽しみですw

ただ、2年連続で同じ「新酒」の時期に勝沼に来てみたんで、
今度は少し間空けて、別な時期に行こうかなーとか。

日本全国、まだまだ行ったことないトコもたくさんあるし、
同じ「山梨県」に限っても、富士五湖や石和温泉など、
まだ行ってない場所もたくさんあるので。
また次行くときは趣向を変えて行ってみるつもりです。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する