趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on 11:34:02 «Edit»
2015
11/12
Thu
Category:PSO2思い出日記

「アークスGP2016予選」クエストやってみた 

やっほー、未緒さんです。
昨日23時の「ヤミちゃん」は、
やたらと精鋭ぞろいのマルチに入ったようで。
pso20151111_231003_014.jpg
たぶん初の9分台で、順位も表示され。
もちろん回りの方々の力なんだろうけど、
それでも足引っ張る人が居たらさすがにこうはならないと思うんで。
それなりに私も貢献出来てるんだなーとか・・・w

で、その後に、ドフォさんとスターレイさんと3人で、
新しく追加された「チャレンジクエスト」
「アークスGP2016予選」をやってみましたヨ。
pso20151111_232132_017.jpg
最後のほうにしっかり書くけど、
この「チャレンジ仕様」での「予選」はホント「いい手」よね。

今回はいくつかのパターンから、好きなクラスを選べて。
私は「いちばん楽そう」というみもふたもない理由で
「ぶーんぶーん」を選んでみたんだけど・・・。
pso20151111_232707_019.jpg
「レスタ」がないんですけど・・・。

その他、「アイアンウィル」「マッシブハンター」等も無く、
日ごろからHP盛りの脳筋仕様で戦ってる未緒さん大ピンチ。
床の「瘴気」で死んだときにゃ、「サイキ」のありがたみを実感したよ・・・。

クエスト内容は「白の領域」を超えてグンネさん倒す感じ。
スターレイさんがテクニック職でがんばってくれたのもあり、
ボスはけっこう楽に倒せて・・・。
pso20151111_233827_024.jpg
なんとか・・・クリアしたよ・・・。

しかしながら、評価は最低ランクのCでございました・・・。
pso20151111_233837_025.jpg
Cランククリアだと、クリア時に「マイル」すらもらえず。
ちくしょう。

・・・うーん、初見でしかも3人でって考えればまあ、
妥当かなぁ? とも思わんでもないんだけど。
(とりあえずクリアは出来たのは救いよね。)
けどやっぱ悔しいんで、いずれりべんじします。

ただ、クリア時には何ももらえずションボリでしたが、
終わった後に「称号」が追加されて。
pso20151111_234439_026.jpg
クエストを1回でもクリアすれば、
なんと「称号」で10000CMもらえちゃいます。
うん、やった甲斐あってよかった・・・w


ともあれ、今回のこの「チャレンジ仕様」での予選は、
上にも書いたけど、個人的にはとても「いい手」だと思いました。

過去2回のグランプリ予選のルールでは、
まず最初に予選と同じ武器を揃えるトコから始めなくてはならず。
更にはクラススキル構成なんかも専用にしないと、
予選と同じ状態で戦うことが出来なかったので。

準備の段階で「めんどくさい」と諦めちゃう人も、
今まではかなりの数居たんじゃないかと思われ。

それが今回は「チャレンジブロック」に入るだけで、
すべての構成を自動で設定してくれちゃうワケで。
まあ私なんかは元々、グランプリに出る気はさらさらないけど、
これなら「出てみようかな」って人は間違いなく増えると思う。

過去2回のグランプリを観てきたところ、
けっこう2回とも同じ人が上位に残ってたので。
気軽に練習ができるようになって参加者が増えて、
彼らを脅かすような人が出てくれば面白いんじゃないかなぁとかw

そこらへんを楽しみに、3回目を観ていきたいところです。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する