趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:23:43 «Edit»
2015
11/02
Mon
Category:PSO2コスチューム

「フェアリーテイル」コラボ服 

ははーい、未緒さんでっす!
だいぶ出遅れちゃいましたが、「ぷそこす」コーナーです。
(まあ、今回はさすがに「スクラッチ」より「アプデ」だったしねぇ。)

スクラッチ「フェアリーテイルファンタジア」から、
今回は漫画「FAIRY TAIL」とのコラボコスチュームをまとめて。
まずは「ルーシィ・レプカ」からね。
pso20151031_200652_000.jpg
「FAIRY TAIL」はマガジン立ち読みしたときにちょこっと読んだ程度で、
ぶっちゃけほとんど知らないんだけど・・・。
おそらくはヒロインの「ルーシィ」さんのコスチュームね。

ばすとうp。
pso20151031_200852_002.jpg
かなり露出度高いはずなんだけど、「ぷそ」だとふつうよね・・・。
なんか公式HPで見たときはイマイチ感漂ったんだけど、
実際に自分で着てみると「けっこういいじゃん」っていう。
トップスが水色基調なのも、未緒さん的には嬉しいところです。

まあ「モデルのかわいさの差」はひとまず置いとくとして、
公式モデルはやたら胸大きい&前かがみでバスト強調し過ぎで、
バランスが悪く見えすぎなんだと思うわ・・・。

腰には鞭が。
pso20151031_200906_003.jpg
本来はコレで戦うのかな?
とうぜん「ぷそ」界には「鞭」は無いので使えません。

・・・にしてもこのコスチューム、
たぶん黒のマイクロミニスカートのせいだと思うんだけど、
「FFⅦ」のティ●ァのイメージが個人的に色濃く・・・。

この漫画の作者さんの前作(たしか「レイヴ」)では、
シルバーアクセばりばりの服多かった気がするし、
どっか「野村イズム」の影響受けてたりするのかなぁ?w


続いては「エルザ・レプカ」
pso20151031_200917_004.jpg
ロングスカートの「騎士鎧」ってカンジ。
既存の「ぷそ」衣装だと「ユーノーカリス」のイメージね。

私は高くて買いませんでしたが、
公式アクセサリ「天輪の鎧」シリーズが3種あり。
その翼のようなアクセをつけた際の「横幅」は、
おそらく「ぷそ」衣装最高の面積を誇ると思われww

ばすとうp。
pso20151031_200931_006.jpg
・・・にしてもバストすっごいことになってるな。

今回、アクセ購入は見送ったものの、
現在の相棒「ネメシスデュアル」との相性がとてもよく。
その他、「ネメシス」武器との相性は良いのでオヌヌメです。


最後は「ウェンディ・レプカ」
pso20151031_200948_007.jpg
白基調のゴスロリ風ファッションなんだけど・・・。
申し訳ないけど、「オタクスタイル」&「ロレットベルディア」と、
ゴスロリ系の出来の良い服が出た直後なので、
「アニメ塗り」なつくりがあまりに地味に見えてしまい。
せめて色変更でも出来ればなぁ。

右肩にはタトゥが。
pso20151031_201001_009.jpg
・・・ラッピー・・・?
てかこの場所にタトゥって、
「ワ●ピース」のお天気お姉さんじゃ・・・?


例によって今回も「ほとんど原作知らない」コラボでしたが。
まいど書いてる気がするけど、いろんな方面とのコラボは歓迎なので。

ひとまずコラボコラボコラボ・・・で年内しのいで、
今のうちに「ぷそ」デザイナーさんは新服考えてくれればとww
(・・・あ、まずい誰か来た。)

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する