趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 07:50:14 «Edit»
2015
10/30
Fri
Category:PSO2思い出日記

「エクストリームクエスト」テコ入れ後やってみた 

おはようにゃん、未緒さんです。
昨日の午前中の「徒花」クエやったら・・・。
pso20151029_111111_000.jpg
なんかランクインした・・・!
たまたま精鋭ぞろいの野良に入ったようですw

平日の午前で人少なかったとは言え、
もう二度と入れなそうなんで記念に・・・w
(てかコレ、同じマルチ内の順位はどーやって決めてんだろ?)

さて、「徒花」クエが来て「忙しくなりそう」と思ってたんだけど、
よく考えてみたら「予告緊急クエ」なんで、その他の時間は空いてて。
けっこう時間が取れたんで、今回のアプデでテコ入れされた
「エクストリームクエスト」にチャレンジしてみました。
pso20151029_211739_000.jpg
↑今こそ、貯まりに貯まったEXパスを使うときっ!w

実は「エクストリーム」は今までほとんどやってなくて。
3種類すべて、65エリアですん止めした状態になってて。
(いちども周回してないw)
ちょうどいいので、そこから初くりあを目指してみます。

まずは「凍土と機甲」から。
pso20151029_212913_006.jpg
エネミーのレベルは70のままなので、
今のプレイヤーならソロでもけっこう余裕だったりします。

「森林と龍」
pso20151029_215224_023.jpg
実装当時は、パーティ組んでやっても「ムリゲー!」とか、
そんなくらいの高難易度だった気がするんだけどなぁ・・・。
ここんとこ、「クラスブースト」「ウェポンブースト」など、
プレイヤー側が一方的に強くなるアプデ多かったしね。

「遺跡と海王」
pso20151029_221402_027.jpg
まあ、相変わらず「背後から敵倒せ」とか、
ソロだと運からむお題なんかがひっじょーにめんどくさいですが。
(てかクラスによってはクリア不可のお題もあって、
それが私が「エクストリーム」敬遠してた最大の理由なのよね。)

ただクエストをクリアするだけなら、
「お題」はめんどうなら無視しちゃってもかまわないので。
そこらへん臨機応変にやって、3つともクリア出来ました。

・・・で、クリア報酬はと言いますと。
pso20151029_221451_028.jpg
なんと、「原石60個」(=魔石2個ぶん)ももらえちゃいました。

これなら「称号」でもらえるぶんなんかも入れれば、
もう1周すれば「魔石5個」に到達してくれそうで。
緊急の待ち時間にコツコツやってくのもいいかなぁとか。

・・・ただ、コレで「魔石」の補充の心配はほぼなくなったけど、
逆に今度は「あるち極晶」のほうに問題が。

というのも最近は「あるちブロック」が緊急待機ブロックと化してて
肝心の「あるち」をやる人が揃わなくなってしまってて・・・。

今回の「エクストリーム」みたいにソロで出来るならいいけど、
「あるち」をソロで周回とか、さすがにキツ過ぎるんで。
「オフスティア」の交換条件に「極晶」が入ってる以上、
これはホント、早めに何とかして欲しい問題ですね・・・。
(たいていの人は1本目のぶんは確保済みだろうけどw)

欲を言えば「チャレンジクエスト」のように、
「あるち専用ブロック」(共有サバだとなおよし)が欲しいけど。
それだと開発の手間がけっこうかかりそうなので。

「公式アナウンス」等で、
「緊急クエストを『あるちブロック』でやるのはなるべく避けよう!」
とか、アナウンスしてくれるだけでも違うと思うんだけど・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する