趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 11:29:07 «Edit»
2015
10/29
Thu
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さん秋の「山形」温泉&グルメの旅9:銀山温泉(朝) 

こにゃにゃちわ、未緒さんです。
未緒さんの「山形旅行」のもようもそろそろおおづめ。
今回は旅行3日目、「銀山温泉」の朝の風景です。

2015-10-21-091523.jpg
↑「行って来ました」でも載せたキャラポートレート。
朝の人が居ない時間に写真が撮れるのは、泊まった人の特権ですw


まずは朝のさんぽの「白銀公園」から宿に戻って朝食。
PA217241.jpg
もうね・・・ごはんがすすむもの出しすぎww
さんぽしてオナカ空かせてきたのもあって、
朝からごはん3杯も食べてしもた・・・。

で、その後はまだまだ宿の送迎の時間まであったので、
また「温泉街」の街並みを眺めにさんぽに出かけ。
PA217243.jpg
・・・いやね、前日もさんざん写真撮ってはいたんだけどw
雨上がりでどんより曇りだったんで・・・。

PA217244.jpg
そもそも「銀山温泉街」は、建物が30軒程度の小さな集落で、
ざっと眺めるだけなら1時間もあれば済むくらいの場所で。

PA217245.jpg
そこにわざわざ宿泊して長い時間とって、
雨の翌日はしっかり晴れてくれたワケで。

PA217254.jpg
やっぱね、まぶしい光の中の街並みも写真収めたかったのよw

前日の夜の「夜景」もしっかり写真撮れたし、
これでもう、ホント思い残すことないわ・・・w

↓は「古山閣」さん。
PA217249.jpg
ずらりと並んだ「蒔絵」がとてもキレイな建物です。

足湯つかるトロさん。
2015-10-21-092039.jpg
足湯はなー・・・、後処理がめんどうで結局入らなかったのよね。
(タイツ穿いてたらその時点でアウトだしな・・・。)
足拭かなくてよくていいなぁ、トロ。

「白銀公園」側に少し歩いて、軽食屋の「はいからさん通り」
PA217255.jpg
コーヒー飲んで一休みしてました。

そして「白銀の滝」
PA217258.jpg
陽の光に照らされ、紅葉が映えます。
マジで天気良くてよかった・・・!

お蕎麦屋さん「瀧見館」の前でぽーず。
2015-10-21-093207.jpg
あこがれの「銀山温泉」、心ゆくまで堪能できましたっ!

・・・ただ、朝の9時を過ぎたあたりから、観光客が増え始め。
とくに「某国」の団体ツアーがきちゃって、「ああ、ここまでだな。」とw

すでに心残りなく観終えてたこともあり、
10時の送迎の30分ほど前には宿へと戻りのんびりして。
宿の手配してくれた送迎車で、「銀山温泉」をあとにします。

ホント、ステキな思い出になりました!
またいつか、今度は雪に埋もれた時期に来てみたいなぁ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する