趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 22:45:25 «Edit»
2015
10/28
Wed
Category:PSO2思い出日記

世界を壊す流転の徒花 

おおっすーー! 未緒さんですっ!
ついにやってまいりました、「ぷそ」の「エピソード3」の
ラストを飾る緊急クエスト「世界を壊す流転の徒花」!!

初回の20時の緊急は、ソロでやるんじゃもったないんで。
すたーれいさんのチームのパーティに入れてもらって参戦です!
pso20151028_194313_001.jpg
ちなみにせっかくの舞台なので、
今回は私の「一張羅」「星濱制服」で行くよっ!

クエスト開始後、しっかりデモムービーも観つつ。
まずは「前哨戦」の「ダークファルス・ダブル」が待ち構えます。
pso20151028_200253_014.jpg

どうにも最初は「どこを攻撃したらいいの?」って戸惑ったけど。
途中からロックした場所を攻撃すりゃいい事に気付き。
pso20151028_200741_022.jpg
この日のためにがんばって手に入れた、
「ネメシスデュアル」のぶーんぶーんがうなるっ!

討伐成功~♪
pso20151028_200748_024.jpg
本来なら「最凶のダークファルス」のはずだった「双子」ですが、
「前哨戦」ということもあってか、あまり脅威には感じず。
ダメージ的にも、しっかり回復してれば問題ないカンジだったかな?

そして足場が崩れ、決戦の舞台へ。
pso20151028_200801_025.jpg

pso20151028_200808_027.jpg

ついに姿を現す、「ダークファルスを超えるもの」。
pso20151028_200925_034.jpg

エネミーネームは単純に「深遠なる闇」なのね。
pso20151028_200957_037.jpg
攻撃はひじょうに強力ではあるものの、
ここらへんから「アークスブースト」がガンガンかかり。
HPが2500とか軽く超えるんで、なんか死ぬ気がしなくなり・・・。

「最終形態」へと変化する「深遠の闇」。
pso20151028_201755_062.jpg

終盤には「自分」との戦いも待っていました。
pso20151028_201830_064.jpg
「別次元の自分」である「深遠の闇」相手なので、
この描写は個人的にすっごい「おおっ」ときましたw
しかしながら、私のぶーんぶーんの敵ではない・・・!

そんなこんなで、アークス全体の力を結集し。
pso20151028_201856_068.jpg
倒したよーーー!!

pso20151028_201940_070.jpg
ナベリウスのお花畑の中での討伐記念写真。
やっぱ最初は「思い出」として仲間内でクリアしたかったんで、
ほんとすたーれいさんトコには感謝感謝です。


クエスト自体はけっきょく、初見でいちども死なずにクリア出来て。
(いちばん死ににくい「バウンサー/ハンター」で行ったけどねw)
数回死ぬのが当たり前だった「エルダー」や「ルーサー」に比べると、
ゲームの難易度云々よりも、プレイヤー側が強くなったんだなぁと。

それでも久しぶりに「脳汁どっくどく」なクエストで。
「ぷそ2」の「一区切り」として、ふさわしいクエストでした。
マジで待った甲斐があったよ~。

さて、ここからは「石集め」の日々が始まります・・・。
がんばっていこうぜ、みんなたち・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する