趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 21:24:44 «Edit»
2015
10/26
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さん秋の「山形」温泉&グルメの旅6:銀山温泉(夜) 

おばんです、未緒さんです。
未緒さんの秋の山形旅行も2日目の日がくれて・・・。
今回の旅行のクライマックス、「銀山温泉」の夜がはじまります。
PA207183.jpg
温泉街が次第に暗くなると、ぽつぽつと灯りがともりはじめ・・・。

大正ロマンを感じさせる街並みが、よりいっそう幻想的な雰囲気に。
2015-10-20-165549.jpg
↑vitaでの撮影はここらへんが限界w
あとはデジイチに任せますかね~。

午後5時を過ぎてすでに陽は落ち、トワイライトな「銀山」の街並み。
PA207186.jpg
木造の建物たちが、やわらかい光に包まれていきます。

飲食店「伊豆の華」さん。
PA207185.jpg
お昼はカフェ、夜は飲み屋さんとして営業してました。
宿のごはんでオナカいっぱいで行けなかったんだよなぁw

「能登屋」さんの夜景。
PA207187.jpg
ここの前はホント人気スポットで、
人がまったく途切れなかったわ・・・。

ちなみにこの日は山形・・・と言うより、全国的に気温が高く。
山形駅のへんでは日中25℃近くまで上がってたこともあり、
ここ「銀山」でも、浴衣に上着羽織るくらいでなんとかなる気温で。
(夕方に雨降ってだいぶ気温下がったけどね。)

正直、「夜景撮影」の最大の試練は「寒さ」なのでw
この時期でそこまで冷え込まず、指先の感覚がなくなることなく
夜景を堪能できたのは、個人的に幸運だったなぁと思ったりw

そして午後5時半ごろになると、「ガス灯」にも灯りがともり。
PA207193.jpg

ここからが「銀山温泉」の夜の本番といった感じですねw
PA207192.jpg
お昼も人多かったけど、この時間になると
宿泊客がわらわらと外に出ては写真を撮りだし。
(もちろん私もそうだから文句言えないけどw)
最寄の駅から車で30分の秘境に、
こんなにも人がいるもんなんだなぁと正直びっくりでした・・・w

「行って来ました」でも載せた、今回の旅行のべすとしょっと。
PA207194.jpg
スローシャッター駆使してうまく人消せたんだよねww
(よく観るとじゃっかん幽霊のように残ってるけどw)

私が宿泊した「藤屋」さんもキレイにライトアップされてました。
PA207199.jpg
「すのこ」のような木の板に覆われてるんで、
もれた灯りがメッチャきれいなのよね、ここ。

「藤屋」さんの前から川ごしの対岸。
PA207205.jpg
実質この風景が、私の宿の窓からの景色なのよねw
もう夜遅くまでずっと、窓際で景色観てましたよ・・・。

とにかく今回の「山形」旅行の計画は、
この「銀山温泉の夜景を観たい」からはじまったので。

テレビや雑誌で観るたび「いつか自分で行きたい!」と思ってた場所。
それがまさに今目の前に広がってると思うと、ホント感慨深かったです。
アレコレがんばってココまで来た甲斐がありましたっ!!

あまりのうれしさに、ついでにこんなんつくってみたw
未緒トロ銀山温泉
未緒&トロの「銀山温泉」来訪記念写真~♪

夜景だとvita役に立たなくて、「キャラポートレート」とれないしな・・・。
あんまりこれやっちゃうと「キャラポートレート」意味なくなるんだけどw
旅行のクライマックスシーンだし、1枚くらいやってみるかなと。

ちなみにコレ、最初は「グリーン撮影ブース」でやってみたんだけど。
あれ、輪郭に緑が残っちゃって使いにくいわ・・・。
結局、ふつうの場所で撮ったSSから手動でくりぬきました。
よく観ると輪郭荒いけど、アラ探ししないでねww

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する