趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 21:04:11 «Edit»
2015
10/23
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さん秋の「山形」温泉&グルメの旅3:蔵王国際ホテル 

へいへい、未緒さんです。
「秋の『山形』温泉&グルメの旅」続き、
1泊目の宿、「蔵王国際ホテル」さんでのもようを。
PA197090.jpg

もともとホテルの送迎バスで送ってもらったんで、
「蔵王」着いた時にすでに大きい荷物置いたりはしてたんだけど。
2015-10-19-162804.jpg
初日の観光を終えて、浴衣に着替えてじっくり宿を堪能です!
(ちゃんと「浴衣」をポートレート登録してるのが私らしいなぁ・・・。)


今回の旅行は、「宿はおもいっきり贅沢しよう!」と決めてて。
「蔵王温泉」でも屈指の人気宿のこちらをとってみて。
2015-10-19-145126.jpg
↑しっかり「一人分」を主張するトロさん。
トロと2人(?)でも広々とした、ゆとりのある客室でした。

さらにこのホテル内でもいちばんの展望を誇る、
「南館和室」をふんぱつしてとってみちゃいましたっ!
PA197063.jpg
↑これ、部屋の窓からの景色なんだぜっ!!
部屋からは「蔵王ロープウェイ」の風景が一望できました。
(私が乗ったのとは違うロープウェイです。
蔵王温泉街には3つもロープウェイあるんだよ。)

いあー、ふんぱつしたものの「天気悪かったらどうしよう?」とか
当日までソワソワしてたけど、無事天気良くてホントよかった・・・!

せっかくなのでホテル内をちょっぴりうろちょろ。
2015-10-20-104754.jpg
↑滝の見えるラウンジ。
(写真は翌日に送迎バス待ちつつ撮ったものだけどw)

↓は本館と南館の連絡通路にあったソファ。
2015-10-19-165238.jpg
ホントに館内全体がゆとりのある空間で、大満足。
ふんぱつした甲斐があったってもんです、ハイ。

そして恒例の「貸切温泉」!!
PA197094.jpg
↑貸切風呂「山の恵み湯」
ちなみにココの温泉は乳白色の強酸性温泉だそうで。
アクセサリとかつけたまま入るとヤバイことになるそうですw

そして今回もとうぜんやります、
たぶん未緒ブログだけの特権「リアル温泉ぽーとれーと」!w
2015-10-19-170059.jpg
マジでここまで体張ってvita使ってんの、私だけだろうな・・・。

貸切風呂の窓からは、紅葉した木々が見えて。
夕飯前の午後5時ごろからの予約だったんで、
ちょっと暗くなっちゃってたのが残念だったかなぁ。

↓温泉前のテラスの夜景。
PA197096.jpg
貸切風呂以外にも、めっちゃ広い大浴場もあり。
真夜中や早朝にはそちらも利用させてもらいました。
(そんな時間に行っても他に人居て、写真撮れなかったけどw)

・・・で、温泉のあとはお待ちかねの夕飯でございます。
PA197100.jpg
山形の郷土の味がもりだくさんのホテル懐石。
メイン料理は「蔵王牛」(右上)! 食べ方選べるんだけど、
せっかくの良いお肉なのでシンプルに陶板焼きで。

左上はサトイモと牛肉を煮込んだ山形名物「芋煮」
ぜったい宿で出るだろうから、昼食からは外してましたw

何しろ山の中なので「お造り」(上)はどうなんだろ?と思ってたけど。
ニジマスは予想ついたけど、合鴨やローストビーフなども
「お造り」として出してくれて「こう来たかっ!」っていうw

せっかくの美味しい料理には、おちゃけもこだわりたい未緒さん(18歳)。
PA197106.jpg
地元「タケダワイナリー」さんの「蔵王スターワイン」
お肉に合わせて「赤」に。「マスカット・ベリーA」なので、
かなり軽めで飲みやすく、お肉の脂をさらっと流してくれますw

で、ホテルのHP観て、今回どーしても食べてみたくて。
ひとつだけ「追加料理」頼んでみたんだけど・・・。
PA197109.jpg
「『蔵王牛』の炙り寿司」!!

これ、ホント美味しかった!w
なんだろう? 噛み応えのある「大トロ」ってかんじ?

いあ、未緒さん基本あまり「肉」食べない人なんで、
正直今まで、「牛肉のレア」の魅力がよくわかんなかったんだけど。
「コレが牛肉の美味しさなのねっ!」と、本気で初めて気づいたわw

コレ食べたあとに「蔵王ワイン」飲んだときは、
まさに「マリアージュ」ってコトバを実感できましたよっ!

けっきょく、かなりの量ありましたがデザート含めて完食
ホント大満足な夕食でございました。


この後は「大浴場」で温泉たっぷり浸かって就寝。
「やれることぜんぶやれた」充実の旅行初日でしたっ!

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する