趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 07:19:37 «Edit»
2015
10/23
Fri
Category:未緒さんのドキドキしない日記

未緒さん秋の「山形」温泉&グルメの旅2:蔵王中央ロープウェイ 

ほにゃ、「未緒さん秋の『山形』温泉&グルメの旅」つづき。
「山寺」観光後はいちど「山形駅」へと引き返し。
そこから1泊目の宿泊地「蔵王温泉」へと向かいます。
PA197061.jpg
↑宿泊先のホテルの送迎バスから。
「山形駅」から離れるほど、次第に紅葉の色が深まっていき。
いあー、マジでテンションあがったわw

で、午後3時前に目的地の「蔵王温泉」にとうちゃく。
ホントはこの後は、「温泉街」でダラダラする予定だったんだけど。
何しろメチャクチャ天気よかったんで、翌日に行く予定だった
「蔵王中央ロープウェイ」に前倒しで乗ってみちゃうことにw
2015-10-19-151120.jpg
明日が今日より天気良い保障なんてないからなっ!
いけるときにいかずに後悔なんて私はしないっ!
(実際には翌日の朝も晴天だったけど、「結果論」ってもんですw)

「蔵王中央ロープウェイ」は、「蔵王温泉街」の中心にあり、
私が泊まったホテルからも徒歩5分くらいの好立地。
蔵王中央ロープウェイ
↑帰ってきてから写真整理してみたら、
建物の写真ひとつもなかったんで、HPからお借りして・・・。

ホテルから早足で向かったら、ギリギリ3時の便に間に合い。
(「蔵王中央ロープウェイ」は20分に1本の運行です。)

乗ってすぐにロープウェイが動き出すと、
そこには信じられないほどの美しい紅葉が広がっておりましたっ!
PA197064.jpg

PA197068.jpg

PA197067.jpg
↑は「行って来ました」でも載せた私的ベストしょっと。
上の3枚ともロープウェイから撮ったものだけど、
ふもとから山を登っていくほどに、どんどん色が変わっていき。
標高による気温差がよくわかります。

そして頂上の「鳥兜駅」(=鳥兜山頂)にとうちゃく。
PA197074.jpg
残念ながら、すでに山頂付近の紅葉は終わりに近く。
いやー・・・、ホント今年の紅葉はメッチャ早いやね・・・。

2015-10-19-151500.jpg
それでもぴんと張った空気が心地よく、さんぽにはもってこいで。

すでに紅葉が終盤ということで、
ロープウェイのお客のほとんどが駅前の展望台で満足して引き返し。
(つーか、基本的に歩くのキライな人が多いよね・・・。)
2015-10-19-153315.jpg
↑おかげで散歩中、ぜんぜん人居なくて快適だったよw

山頂駅から徒歩10分ほどで、「ドッコ沼」に到着。
2015-10-19-152633.jpg
金剛杵の「独鈷」に形が似てるから、この名前がついたそうで。

PA197079.jpg
てかマジで周り誰も居ないよww
すでに終わり際の紅葉が、むしろ静けさを感じられてよかったかも。

神秘的なエメラルドグリーンの水面をバックにぽーずな未緒さん。
2015-10-19-152710.jpg
相変わらずカワイイなぁ、私。
キレイな風景をバックにするとこう、美しさがさらに際立つわよね。

ロープウェイ周辺には、この他にも様々な見所があり、
2時間~5時間ほどのいろんなトレッキングコースもあるんだけど。
今回は時間の関係もあり、このへんで切り上げてもどります。
(まあ今回街着で来てたしね・・・。)

思わず前倒しで初日にここに来ちゃいましたが、
おかげで初日に「山寺」と「蔵王」の自然を満喫出来て。
「天気に左右される場所を一気に片付けた」ことで、
翌日からの予定に余裕が出たのがうれしかったです。

さあ、次は初日の宿で温泉&グルメが待っておりますっ!w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する