趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 09:01:39 «Edit»
2015
10/15
Thu
Category:PSO2思い出日記

あなたが生まれたその理由 

昨日は久々に夜更かししてねむいっす、未緒さんです。
なぜってそりゃ、「ぷそ」のストーリークエストですよっ!
pso20151014_231512_081.jpg
↑それはともかく、私やっべえ、超カワイイ。

「エピソード3」・・・と言うより、「エピソード1」から続くストーリーの
ひとつの「終着点」となる重要なクエスト、
ストーリークエスト第7章「あなたが生まれたその理由」
さっそくやってきましたよっ!!

※この先壮絶にネタバレあるんで気をつけてねっ!

いあホントはね・・・、今日がお休みなんで、
今日の午前中にでもゆっくりストーリー進める気だったんだけど。

pso20151014_200619_025.jpg
しょっぱなにこんなの見せられて、寝られるかっつーのww

これは効いたわ・・・。
私とか、マトイさほどファンじゃないけどかなり鬱になったんで、
これファンの人は相当ダメージでかいんじゃないかなぁ・・・?

そんなわけで、「トリトリ」緊急後に行動開始!
仮面からの「マトイを殺す」の選択肢に・・・。

pso20151014_223708_040.jpg
「だが断るっ!!」

pso20151014_224307_051.jpg
もう予想はついていたけど、「仮面=マトイをすくえなかった自分」。
そんな「自分」との共同戦線開始です。

今回のマターは、今まで以上に一本道で。
ほとんどマター進めること自体がストーリークエストってカンジね。
pso20151014_235532_099.jpg
↑仲間たちからの励まし。
これひとつひとつぐっと来るね・・・。

途中、アヒンくんとユク姉にも遭遇。
pso20151014_231131_078.jpg
中途半端に人間にもどっちゃったユク姉。
(髪の毛の色は治らないんだろうか・・・?)
・・・なんか前のほうが美人さんだった気がするなぁ。

シオンさんの後を継ぎ、
「管理者」としてときに辛辣な言葉を吐いていたシャオ君。
pso20151014_230125_071.jpg
でも彼の気持ちも、みんなといっしょのようで。
「六芒均衡」を含む、全アークス総動員の大作戦開始ですっ!

pso20151015_000216_109.jpg
↑バカ2名がなんかよくわかってないけど、気にしたらダメだ。

仲間たちに助けられ、「壊世区域」を進む未緒さん。
pso20151015_000538_115.jpg

pso20151015_002026_129.jpg

pso20151015_002408_132.jpg
っつーかこの、「ここは任せて先へ行け!」な展開が超ムネアツ!!
涙腺と脳汁がどっくどく噴き出すわっ!!

そんなこんなで決戦の地へ!
pso20151015_002524_133.jpg

pso20151015_002717_136.jpg
「六芒均衡」の結界にも助けられ、進む私。

そしてその先にはついに・・・!
pso20151015_002809_138.jpg
「アンガ・ファンダージ」を従え、
「深遠なる闇」と化したマトイの姿が。
やっぱりと言うか、アンガさんは「深遠」の眷属だったみたいね。

アンガと一体化し、「ヴィエル・ヒューナル」と化したマトイとの決戦!
pso20151015_003051_142.jpg
だが私の「ぶーんぶーん戦法」に死角はない。
まあLV65なのもあってか、拍子抜けするくらいの弱さでした・・・。

そしてようやく自分を取り戻したマトイ。
pso20151015_003241_149.jpg
だけどこのままじゃ、何も変わらない。
「自分を殺して終わらせる」
そんなマトイの元に「仮面」の姿が。

pso20151015_003638_154.jpg
「本来この次元に存在しないイレギュラーな存在」。
「マトイ」と「自分」以外の第三者になれる唯一の存在。
それが「仮面」の最後の存在理由だったんだろうね。

pso20151015_004044_163.jpg
すべてを取り込み、完全な「深遠なる闇」と化した「仮面」。
ある意味、最大のラスボスが自分なんだね・・・。

最後に残った良心でか、この場は引いた「深遠なる闇」。
だけどすぐ、(具体的に言うと2週間後にw)現れるはず。
完全にストーリーと緊急クエストがリンクしましたね・・・。
pso20151015_005254_167.jpg
完全にもどってきたマトイと、アークスのみんなと。
さあ、もうすぐ最終決戦開始ですっ!

どういう展開になるのか、今から楽しみだわ~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する