趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 07:46:34 «Edit»
2015
10/13
Tue
Category:PSO2思い出日記

いまさらチャレンジクエやってみた 

おはようござい、かわいい未緒さんです。
昨日の休みはまた「ぷそ」の予告緊急がへっぽこだったんで、
今まで面倒で敬遠してた「チャレンジクエスト」、
「MISSION:決断」に初挑戦してみることに。
pso20151012_100757_021.jpg

なんでいまさら「チャレンジクエ」かと言えば、
とうぜん下旬に実装予定の「オフスティア武器」のためで。
アレの入手条件で、輝石以外で唯一私がもってないのが、
「チャレンジクエ」入手の「フォトンブースター」なワケで・・・。
pso20151012_084948_003.jpg
↑なにしろ未緒さんのマイル総数は468だからな・・・。
「始動」実装時に1回やって「ダルい」ってやめた。

前情報が変わらなければ、必要な「フォトンブースター」は10個。
そのうち8個は明日の「称号」でもらえるハズなので、
ブースター2個ぶん、7000マイルを目標にはじめてみたんだけど。

pso20151012_113437_024.jpg
あ、あれ・・・?

なんか・・・初見でアッサリクリアしてしまい。
(もちろん、私以外の人が慣れてたんだろうけどね。)
pso20151012_092538_018.jpg
50%のマイルブーストもあり、
1周で5000マイル近くごっそり手に入ってしまいました。

なんか思ってたような「ダルさ」もなく、
目標の7000マイルをアッサリ超えて、続けてみることに。
pso20151012_113115_023.jpg
↑「電撃プレステ」の攻略記事で「カタナ」が良いってあって。

「サンゲ」で「サクラエンド」とか、
ふだんの私の「ブレイバー」の戦い方そのままなので。
慣れない戦い方を強いられなかったのも大きいわね。

ラスボスのアンガさんに「コンバットフィニッシュ」!
pso20151012_124557_029.jpg
アンガさんも毎日戦ってる相手なんで、慣れたもんだしね。

そんなこんなで、なんと半日でマイルが4万弱も貯まってしまい。
pso20151012_200957_002.jpg
さらに「称号」で2万くらい追加して、あっさりと6万マイルに。

さらにさらに、貯めた6万で「イデアル防具」を交換して、
それをジグさんに見せて・・・。
pso20151012_201152_006.jpg
たった1日で12万マイル貯まったよ!!
な、なんかこう・・・、今まで敬遠してたのがバカらしくなるな・・・。

せっかくなので、「副産物」でとれた「イデアル防具」載せとこう。
pso20151012_201911_009.jpg
この手の見るとまいどいうけど、ぜったいこんなガンダムいたよねww
性能的には「びみょう」との話なんだけど・・・。
未だにジグ装備使ってる「射撃」防具にしてもいいかなぁとか。

ちなみに私、「イデアル」武器ないんで「フォトンカラー変更」初体験で。
このシステムはもっといろんなのにつけて欲しいなぁ。


ともあれ、「フォトンブースター2個」が目標ではじめたのに、
気付いたらブースター34個分のマイルがアッサリ貯まり。
これであとは実装後に「DFを超えるもの」にコツコツ通えば、
「オフスティア武器」が手に入るところまできました。

こうなってくると、2本で「属性60」も・・・とか欲が出てきちゃうけど、
そうするとネックになるのは、今度は5個づつしかない「魔石」でw
その辺は「エクストリーム」のテコ入れに期待かなぁ。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する