趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 11:13:27 «Edit»
2015
10/05
Mon
Category:PSO2思い出日記

エル出たロス 

あ、どうも、未緒です。
せっかくの休みの午前中に予告緊急が「混沌」→「絶望」とか、
もうブログ書くしかないじゃないっ!

・・・というワケで本日は、
なんか超久々の「レア出た!」記事です。

pso20151005_090132_018.jpg
★13ワイヤー「エルデトロス」!!

いあー・・・、久しぶりのガルグリさんドロップですよ・・・。
8月に「境界クエ」で「リフォルス」出た以来だから、2ヶ月ぶりかい。

ただ、贅沢言うようだけど、ワイヤーはそんなに使わんし、
「アーレス」もあるから「どうしよっかなぁ?」と思ったんだけど・・・。


鑑定結果見たらさ。

pso20151005_090939_037.jpg
打撃+100とか天然でついてんよww

しかも装備してみると、ガルグリさんを模したデザインが
思ってた以上にカッコよくて気に入っちゃって。

pso20151005_090421_028.jpg
ちょうど今、ドゥドゥ5%弱体化してるし・・・というのもあって、
潜在LV1まで上げちゃいましたっ!

武器を振ると稲妻が走ります。
pso20151005_090617_030.jpg
つけててよかった「雷属性」

まあ、ちょうど今「ハンター」で「なべち」ずっとやってるし。
属性不一致でもじゅうぶん強い武器なんで、
たまに気分かえて使ったりしてこうかと思ってますw


そして実は、同じ「緊急クエ」内でもひとつ・・・。

pso20151005_083727_000.jpg
ジェットブーツ「リズグリプス」も出ちゃいました。
今までさんざん出なかったのに、イキナリなんなんだ・・・。

こちらも見た目はかなりよさげです。
pso20151005_083959_001.jpg

・・・ただ、さすがにこっちはなぁ・・・。

「ジェットブーツ」は属性揃える必要がほとんどないので、
(いつでも戦闘中に変えられるからね。)
すでにがっつり鍛えた「アーレスブーツ」ある状況だと、
わざわざ鍛えて使う意味が薄いのよね・・・。

けどせっかく出てくれたし使いたい気もあり。
使うとしたら「打撃特化」とかの能力付けして、
「アーレス」と差別化図るかな?とか検討中です。


ついでにここ1週間で出たレア品2点も。
pso20151005_084756_007.jpg
「なべち」のディアボさんから、「グラヴィリオス」。

これなー・・・、思えば1年前の「なべち」実装時には、
コレと「ヤミガラス」がいちばん欲しかったんだよなぁ・・・。
せめて半年前くらいに欲しかった。

てかむしろ能力のほうが、ディアボ6スロパワーⅢつきで。
次の本気武器の能力付けに一躍かってくれそうだわ。


そして「戦道」の合体ロボから「イダテン」。
pso20151005_085356_014.jpg
巨大手裏剣な見た目はいいやね~。
ただまあ、何しろダブセだし、使い道は・・・。


ともあれ、ここ2ヶ月ほどはめぼしいレアもなく、
「ぷそ」の日記が「とくになし」状態ばっかだったんで・・・w
久しぶりにポコポコッとレアが出てくれて、
すこしモチベーションも回復したかな?ってトコですね。

さて、また「あるち」やるか・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する