趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 07:26:03 «Edit»
2015
10/04
Sun
Category:PSO2コスチューム

フォマール・レプカ 

おはよっす、未緒さんです。
ぷそこすコーナー、今回は「ラグオルメモリ」交換品、
「フォマール・レプカ」を載せときますー。
pso20151002_220453_010.jpg
RPG定番の「僧侶」を思わせる司祭服ですね。
「ぷそ2」の初期服「フィーリングローブ」につながっていく、
そんな感じを思わせるデザインです。

ばすとうp。
pso20151002_220505_012.jpg
過去の「ラグオルメモリ」交換品は、
「時代を感じるなぁ・・・。」という感想が先に出ましたが、
今回のはさほど「古さ」を感じないと言うか。
まあ、RPGの「僧侶」の姿は今でも定番化してるんだろうね。

あし。
pso20151002_220534_014.jpg
ふつうに立ってるとほとんど見えないけど、
ローブの下は紫色のブーツはいてます。

オフィシャルアクセサリとして「フォマールハット」
同時に交換品ラインナップに追加されています。
pso20151002_220604_015.jpg
こちらも「いかにも」な定番系「司祭帽」といった感じ。
・・・ただ、下のカラバリの説明でも触れるけど、
ちょっと服とデザインがかみ合ってないトコがあるんだよなぁ。

ちなみに男性用の「フォーマーハット」のほうも、
アクセなんで女性もつけられるんだけど・・・。
「ラグオルメモリ」残数が心もとないので今回は見送りました。

★カラーバリエーション例
pso20151002_220637_017.jpg
なんか色の変わる部分がひじょーにフクザツと言うか、
服全体のいろんな場所がところどころ変わる感じですね・・・。
これ、原作の「ぷそ」でもこうだったのかなぁ?

特に、上でも少し書いたけど、
帽子と色変更箇所がかみ合ってないので、
なんか帽子だけ浮いちゃう感があるんだよね・・・。
(帽子だけ服では黒固定の「ふちどり」部分の色が変わるのよね。)

とりあえず帽子の紫のぶぶんの存在感が強いので、
紫系の色合いがいちばん合わせやすいかな?と感じました。
ぶっちゃけ、似たような帽子はいくつも出てるので、
公式にこだわらなければ他の帽子で代用って手もあるけどね。


「ラグオルメモリ」品もこれで3つめ。
公式イラストを見る限り、次がラストになるのかな?
最近は「ラグオルメモリ」の入手数が少ないんで、
うまく最後まで足りるように調整してかないとね~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する