趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

06< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>08
このページの記事一覧
Posted on 07:39:42 «Edit»
2015
09/30
Wed
Category:PSO2コスチューム

ロストパープル 

シェイハ! 未緒さんです。
ぷそこす「メガディメンションヒロイン」続き、
今回は「ロストパープル」でございます。
pso20150928_091708_002.jpg
元ネタキャラの「パープルハート」は、
ヒロイン「ネプテューヌ」さんが変身した姿だとのこと。

惑星の名前な時点でなんとなく予想はしてたけど、
元ネタぐぐってみたら、「セガ」の擬人化なのね・・・。
今更だけど、ヒロインがセガって時点で、
コラボするべくしてした感じだよなぁ・・・w

ばすとあっぷ。
pso20150928_091726_004.jpg
コスチューム本体だけだと、ふつうにレオタードと言うか。
「エヴァン●リオン」のなんちゃらスーツとか、そんな感じね。

うしろあっぷ。
pso20150928_091744_005.jpg
開いた背中や脇腹などに「十字キー」を思わせる模様が。
お尻には「ネプテューヌ」のロゴマークが入ってますね。

・・・で、この服にはオフィシャルアクセサリが4種類あり。
すべてすっごい高額だったんで、揃えるか迷ったんだけど、
やっぱこの服は「アクセつけてなんぼだよなぁ」と思い。

服によって色が変わる「B」バージョンのほうだけ、
がんばってメセタ捻出して揃えてみましたヨ。

まずはアタマにつく「プロセッサユニットHB」
pso20150928_092211_006.jpg
触覚のように2本のツノがつきます。
ちなみに「HB」とか鉛筆かよ?と思うネーミングですが、
色固定の「プロセッサユニットH」のBバージョンという意味です。

「プロセッサユニットB&SB」
pso20150928_092226_007.jpg
背中に大きな羽がつきます。
「フォトンで出来てます」って言っても誰も疑わない出来。

「プロセッサユニットWB」
pso20150928_092237_008.jpg
腰の周りに浮いてます。ふぁんねる?

「プロセッサユニットLB」
pso20150928_092245_009.jpg
足に追加パーツがつきます。
これくらいコスチューム付属でもよかったような・・・。

・・・というわけで、すべてつけた状態で。
★カラーバリエーション
pso20150928_092344_012.jpg
1.ロストパープル
2.ロストパープル雪
3.ロストパープル影


やっぱアクセサリぜんぶつけると見栄え変わりますね。
・・・うん、散財した甲斐はあったよ・・・。

ちなみにカラーバリエーションは、
「雪」はデフォと正反対の白色で面白いと思うんだけど・・・。
「影」は正直、デフォとまったく見分けがつかず。
(デフォは青みがかった黒、「影」は真っ黒。)
3色しかないんだし、もーちょい変化つけて欲しかったなぁ。


とりあえず今回の「ネプテューヌ」コラボ3点を載せてみて、
どれも可愛く出来ててコラボした甲斐があったなぁと思います。
まさにさすがはギャルゲーといった感じ。

この機会に「ネプテューヌ」のアレコレぐぐってみたら、
この他にもけっこうカワイイ服のキャラ多かったりもして。
(特に人気ありそうな「ノワール」さんの服とか欲しいやね。)

まあ、元のゲームのネタがネタなだけに、
「大人の事情」的に出せないキャラとかもいそうですがw
いつか2度目のコラボなんかにも期待したいですね~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する