趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 07:34:30 «Edit»
2015
09/26
Sat
Category:PSO2コスチューム

サスペンドスーツF 

おハロー、未緒さんです。
数日前まで「ブログのネタが無い」状態だったのが、
急に今度は「ブログ書く時間が無い」状態になりそうです・・・。
「なべち」楽しいよ、「なべち」・・・。

さて、それでもがんばって朝の出勤前にブログ書き。
ぷそこす「メガディメンションヒロイン」いっぱつめは、
「サスペンドスーツF」でございます。
pso20150925_233235_031.jpg
今回はプレステのゲーム「ネプテューヌ」とのコラボで、
その中に出てくる「天王星うずめ」さんのコスチュームだそうです。

ちなみに「ネプテューヌ」シリーズはやったことはないけど、
なんでも「ゲーム業界擬人化」がテーマのゲームらしく。
ただ、そのグレーな設定による「大人の事情」で、
名前をひねってあるので元ネタがわかりにくく・・・。

せっかくの機会なのでぐぐってみたところ、
「天王星(てんのうぼし)うずめ」さんは、
「土星の次のうずまき」と言う意味だそうでww
・・・うん、セガのゲームやってる人ならわかるわね・・・。

さて、前置きはこのくらいで服紹介再開。
pso20150925_233256_033.jpg
一見セーラー服のようなシルエットな服ですが、
胸から下オナカにかけてが開いてるのが特徴。
うずめさんはどうやらボーイッシュなキャラらしく、
露出度は媚びてると言うより健康的ってイメージの方が強そうね。

名前にもなってるサスペンダー。
pso20150925_233314_034.jpg
ボトムスを2本で吊ってます。・・・無くてもよさそうとか言わない。
ちなみにボトムスはフレアスカートに見えるけど、ショートパンツ
インナーがほんの少し見えてるあたり、よくわかってるデザインねw

あし。
pso20150925_233348_035.jpg
レッグウォーマーのようなソックスには缶バッヂがたくさん。
ここにも意味ありげな「なると」マークがついてますね・・・。

★カラーバリエーション
pso20150925_233421_037.jpg
1.サスペンドスーツF
2.サスペンドスーツF影
3.サスペンドスーツF紅


以前のコラボの「ギルティギア」等と同じく、3色バリエーション
他社コラボは3色とか、なんか裏のアレコレがあるんだろうか・・・?

色が変わるのはブラウス部分だけで、他は共通。
・・・オレンジ色を変えるわけにはいかないんだろうな。
白黒赤とメリハリの効いたバリエーションではあるものの、
個人的には水色やピンクなんかの薄めの色が欲しかったかな。

ちなみに、今回のコラボ服の中ではいちばんのお気に入り。
「キャラポートレート」には少しキビシイかもだけど、
ゲーム中ではとても見栄えの良い服なので、
今後お世話になる機会も多そうかなーと思ってます。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する