趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 07:54:36 «Edit»
2015
09/25
Fri
Category:PSO2思い出日記

「なべち」テコ入れ初日 

やっほー! 未緒さんです!
昨日はひさびさに「ぷそ」の大きなアプデがあり。
新コスチュームかわいいよっ!
pso20150924_192015_005.jpg
今回はプレステのゲーム「ネプテューヌ」とのコラボで。
ギャルゲーらしく、ツボをおさえたつくりでイイ感じですw

・・・で、今回のアプデの目玉はなんと言っても、
「なべち」こと「壊世調査:ナベリウス」のテコ入れで。
楽しみにしてたのもあり、さっそく行ってきましたヨ!

はい、やってまいりました、「壊世調査:ナベリウス」。
ここは去年の実装当時にもけっこうやってて、当時は
・無駄に硬い
・攻撃がいやらしい
・倒しても意味が無い(レア落とさない)

と、プレイヤーの心を折る仕様だったザコエネミーでしたが・・・。

pso20150924_190226_004.jpg
HPが激減し、かつてのウザさはすっかりなくなり、
プレイヤーの従順なサンドバッグと化しておりました・・・。
これ、さりげなくふつうの「ウーダン」とか混ざってても気付かないわ。

ベーアリさん・・・のレア。
pso20150924_205139_036.jpg
とても楽しそうに画面狭しと飛び回りプレイヤーを苦しめた彼も、
すっかりおとなしくなり、今やふつうの「ロックベア」に成り下がり。
アレだわ、大きなケガを境に落ち着くスポーツ選手のようだわ。

そして、その圧倒的な攻撃で
プレイヤーからのヘイトを一身に受けていたディアボさんは。
pso20150924_204850_031.jpg
画面を埋め尽くし、屍の山を築いた火柱攻撃が、
見るも無残に弱体化(落ち着いてSS取れる程度に)。

pso20150924_204833_030.jpg
もはや彼に残されたすべは、頭を壁に埋め込んで
「やーい、攻撃できないだろー。」とかやる程度です・・・。

・・・とまあ、すっかり「マイルド」になった「なべち」さん。

とうぜん、今回はそういう仕様変更なのはわかってたし、
個人的にはこのくらいのぬるさの方が楽でいいんだけど。
「アルティメットクエスト」っていうくくりとしては、
少々「どーなんだ?」って気持ちもじゃっかんはありますね・・・。

ただ、楽になったクエストとは裏腹に、新輝石「極原晶ガレル」は。
ハンスのオーダーでももらえる等の入手法もあるものの、
今回は「ボス討伐称号」での入手が一切なく。
(正直、とうぜんあると思って真っ先に称号カウンター行ったのにw)

「ゆるるん」のときは、なんだかんだで称号で100個以上もらえて、
「スレイヴ」1本目は半分も集めれば交換できたんで。
1本目の交換難易度は、むしろ上がった感がありますね・・・。

そして「頼みの綱」だと思ってた、フランカさんのオーダーは。
pso20150924_183719_001.jpg
クールタイム1週間かよっ!!w
これならせめて5個くらいくれてもいいだろ・・・。

まあ、前にも書いたけど、春までは新しいクエもないし。
コツコツ気長にやるしかなさそうですねー・・・。


ちなみに初日は最後に、「りりち」もやれました。
pso20150924_214225_048.jpg
2周してハンス&フランカオーダーぜんぶ終えて「ゆるるん」6個。
個人的にはこちらもこんな調子で継続していきたいんだけど、
こればっかりは他にやるプレイヤーがいるかどうかよね。

まあそれは「なべち」のほうにも言えて、
私個人が長くやるつもりでも、さすがにソロじゃやる気しないんで。
運営さんには「継続的に人が集まる」ような仕掛けを期待したいですね。
(いちばんカンタンなのは「れあ率うp」だろうけど。)


★オマケ
なんか寝る前に鑑定したら出てました。
pso20150924_221053_054.jpg
新しい★12双機銃「ファイナルフェンダー」
なんか名前だけなら5年後に★15とかで出そうな雰囲気ね。

銃の先端からレーザーポインターついてたり、
ちゃんと薬きょうはいたりと、リアル仕様が一部に人気でそうね。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する