趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 12:47:03 «Edit»
2015
09/17
Thu
Category:PSO2コスチューム

シーリスローブF 

やふやふ、未緒さんです。
南米の奥地から思いのほか早くブツが届いたので、
「『PSO2』 EPISODE 1&2 設定資料集」特典、
「シーリスローブF」をさっそく載せちゃうヨ~。
pso20150917_115302_006.jpg
EPISODE 1&2のキーキャラクター、シオンさんの服を模したもの。
男性版の「シーリスローブM」もあって、ルーサーさん歓喜です!
(見本SSでホントにルーサーさんが着てて爆笑ww)

ばすとうp。
pso20150917_115326_008.jpg
本来はシオンさん自体の姿ではなく、
たまたま居合わせた研究員(?)の姿を模したものらしい。
研究員っぽく白衣ベース、胸元の開きは「ぷそ」らしさです。

実質的に「シオン・レプカ」とでも言うべき服なんだけど、
なんか着てみたらイメージが違う気がして・・・。
「あれ? シオンさんってこんな服だったっけ?」みたいな。
その理由はのちほど。

イガイにも下はサロペットスタイル。
pso20150917_115405_010.jpg
これ、タイトスカートバージョン欲しいなぁ・・・。

オヒサル推奨のボディペイントとして、
「シーリスペイントF」がつきます。
pso20150917_115450_011.jpg
液体が満たされたかのような不思議な模様。
残念ながら本来のシオンさんのように水泡は動きません。

・・・てか、このボディペイントだけ着てると
ルパンのふーじこちゃんが泥棒に入るスタイルに見えるなww

で、ペイントつきで服を着たのがこちら。
pso20150917_115507_012.jpg
上に書いてた違和感の正体と言うか。
ボディペイントありで見て、
はじめて「ああ、シオンさんの服だ!」っていうw

こちらでもばすとあっぷ。
pso20150917_115538_014.jpg
インナーウェアのように、胸元に少し模様が残るのがイイやね。
全体的に白が強くてぼやけていた印象が、
「シーリスペイント」のおかげで引き締まって見えます。
・・・おかげでペイント無しで着づらいのが難点かなぁ。

もひとつオヒサルアクセとして「シオンメガネ」も。
pso20150917_115637_016.jpg
黒髪ショートカットな私がつけると、
かんっぜんに「ガリ勉」スタイルにしかみえねぇ・・・。
本来のシオンさんがつけてたときとのギャップに劣等感。


その他、男性用や髪型等もありますが、管轄外なのではしょり。

今回は「EPISODE 1&2 設定資料集」と言うことで、
これ以上なくピッタリな特典コスチュームだったんじゃないかと思います。
(いつか「EPISODE 3&4」のときは、「シャオ・レプカ」かな?w)

ちなみに肝心の本自体はまだあんまり読んでないんだけど。
ざっと見た時点での感想は
「シャオくんの設定画が超カワイイ!! オレにくれっ!」
「マトイ初期稿コスチューム実装はよっ!!」

以上だ。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する