趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 09:34:52 «Edit»
2015
09/14
Mon
Category:PSO2コスチューム

ルシェスタイル・レプカ 

よっす、未緒です。
「ぷそ」ゲーム内では特に話題も無いので、
サクッとぷそこすコーナー続けますかねー・・・。

今回は「7thドラゴンエンカウント」から、
「ルシェスタイル・レプカ」です。
pso20150911_222857_012.jpg
公式HP見たところによると、
「ルシェ」ってのはクラス(職業)じゃなくて種族らしく。
古代の「でんせつのゆうしゃ」的なポジションみたいね。

ばすとうp。
pso20150911_222931_014.jpg
赤いマントがまぶしい、
中世ヨーロッパの「ダブレット」を模したようなスタイル。
(いまだにこーいう単語がポンと出てくるよな、私・・・。)

他クラスがすべて現代的なコスチュームの中で、
コレだけ中世の貴族風になってるのは、
12000年前に存在した過去の種族だからみたい。

・・・12000年前にこんな縫製技術あったんかい?とか思うけどw

ふだんはマントに隠れてる背中ぶぶん。
pso20150911_223035_016.jpg
腰にはデュエリストが使いそうなポーチが4つ。
肩からたすきがけで釣ってあるので落ちません。

オヒサルアクセとして「ルシェスタイルイヤー」が。
pso20150911_223148_017.jpg
いわゆる「狐耳」デスネ。
外側の毛の色は、プレイヤーの髪の毛の色依存です。
内側の毛は白固定みたい。

★カラーバリエーション
pso20150911_223240_018.jpg
1.ルシェスタイル・レプカ
2.ルシェスタイル・レプカ影
3.ルシェスタイル・レプカ雪
4.ルシェスタイル・レプカ紅
5.ルシェスタイル・レプカ雅
6.ルシェスタイル・レプカ葉


デフォ色から「紅」までが固定色が共通で、
「雅」と「葉」はマントやスカートのプリーツの色が変化します。
どうやらこれも「オタク~」と同じで、
デフォ・「雅」・「葉」が公式のカラーバリエーションみたい。

個人的には「雅」のカラーが気に入ってるので、
この色でカラバリもいくつか欲しかったかな。

今回も元ネタ側のゲームは未プレイではありますが、
昔やってたゲーム世界観のコスチュームなので、
なんとなくこの服は懐かしい気がして気に入ってます。

もっとどんどん民族衣装系も出してよっ!w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する