趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 07:42:30 «Edit»
2015
09/12
Sat
Category:PSO2コスチューム

オタクスタイル・レプカ 

さて、気を取り直して「ぷそこす」コーナーです。
今回は「7thドラゴンエンカウント」スクラッチから、
「オタクスタイル・レプカ」でございます。
pso20150911_221101_001.jpg
これ、語感的に「オクタ」だと思ってたんだけど「オタク」で・・・。
なんか意味あるのかな?と思って公式HP見てみたら、
「ハッカー→重度のメカマニア→オタク」・・・まんまかよっ!w

ばすとあっぷ。
pso20150911_221130_003.jpg
黒基調のふんだんにレースを使ったジャケットに、
ひらひらミニスカートと、その手の人垂涎の正統派ゴスロリ服
まあ、ある意味ひじょーにヲタク臭い服だし、名前あってるか・・・?

あし。
pso20150911_221159_004.jpg
ストライプのタイツと、フラワーコサージュシューズがとても合ってる。
スカートの裾のフリルは、スカートと別にペチコートっぽい。

おひさるアクセとして「オタクスタイルクラウン」が。
pso20150911_222741_005.jpg
カチューシャのようなリボンの上にちょこんと小さな王冠が。
リボン部分のみ色変更対応です。

これ、他の王冠系は「帽子」扱いなのに対して、
このアクセは「髪飾り」扱いの場所にあるので注意。
見つけるのにすっげえ手間取ったわ・・・。
(いちど、買い忘れたかと思ってビジフォン確認したほどにw)

★カラーバリエーション
pso20150911_222818_006.jpg
1.オタクスタイル・レプカ
2.オタクスタイル・レプカ雪
3.オタクスタイル・レプカ空
4.オタクスタイル・レプカ桜
5.オタクスタイル・レプカ影
6.オタクスタイル・レプカ紅


デフォ&「雪」/「空」/「桜」「影」「紅」で、
スカート&タイツ部分の色が3種類に変わっていたり、
「空」だけスカートの色で空色対応だったりと、
ひじょうにフクザツなカラーバリエーションになってます。

どうやらこれは「セブンスドラゴン」側の公式色の影響みたいで、
デフォ色・「空」・「桜」の3種が、
「セブンスドラゴン」の公式カラーバリエーションのようです。


今まででもメイドドレスや「シャルテリアクーレント」など、
ゴスロリチックなコスチュームはいくつかあったけど。
ここまでしっかりしたのはなかったと思うんで、
上にも書いたけど、その手の人には待望のコスだったと思われw

私はそこまでゴスロリ系大好きってワケでもないけど、
やっぱり女の子らしいフリルとかが単純にカワイイんで。
そして何より「スレイヴデュアル」との相性が抜群なので、
個人的にもけっこうお気に入りな服になりましたね~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する