趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 07:49:34 «Edit»
2015
09/02
Wed
Category:PSO2コスチューム

レイキャシール・レプカ&頭乗りシャト 

はうー・・・、未緒さんです。
「東京五輪」、競技場に続いてエンブレムも白紙のようで・・・。
(いやまあ、あれじゃ白紙にしてとうぜんだとは思うけどさ。)
開催決まったときは「間近で見られるっ!」と喜んだもんだけど、
なんかもー、どんどん期待がしぼんでいくわ・・・。

個人的には国立競技場もエンブレムも、
世界の人が一目で「日本だなぁ」とわかるような、
「和」のテイストを入れて欲しいなーと思うんですが。
今までのずさんさを見てると、代替案にも期待は出来ないよね・・・。


さて、気を取り直していつもの「ぷそこす」コーナー。
今回は8月26日に増えた「ラグオルメモリ」交換品を。

「レイキャシール・レプカ」
pso20150831_093928_032.jpg
初代「PSO」のキャスト女性さんのレプリカコスチューム。
人間版が「レプカ」になってるのはいつものことなんだけど、
今回はキャスト版もキャストパーツではなく「レプカ」でのご提供。
・・・キャストってなんだったんだろう?

公式推奨の「髪型」として「レイキャシールヘッド」も付属。
pso20150831_094017_034.jpg
基本「髪型」は「範囲外」な未緒さんですが、
今回に関しては「アタマ」入れてひとつのデザインだと思うんで交換。
「ヘッドパーツ」ではなく「髪型」なので、とうぜん全種族対応
・・・キャストって(r

にしてもこう・・・前回の「ハニュエール・レプカ」でも思ったけど、
「時代を感じるなぁ」と・・・w
「これこそロボ」と言わんばかりの硬派なデザインに、
今と当時との世代のギャップを感じますね。

★カラーバリエーション例
pso20150831_094107_037.jpg
変更色が少なめだった「ハニュエール~」に比べ、
こちらはデフォコスらしく、全体が一気に変わる感じ。
真っ白にするとなんか石こう像みたいだなぁw


ついでに同時追加のアクセサリ「頭乗りシャト」も載せとくよ。
pso20150831_102052_054.jpg
1.頭乗りシャト 水
2.頭乗りシャト 白
3.頭乗りシャト 黒


偶然水色の水着でSS撮っちゃってわかりにくいけど、
3種ともすべて色固定です。
私としてはやっぱり、某「契約詐欺師」に似てる白がオススメかなぁw

ちなみにもうひとつ追加のアクセサリ「シャト帽子」は、
「スマホ版」のβ特典として以前出たのと同じもののようです。
(以前に購入してた私は、すでに登録済みになってました。)

まあ、前も書いたけどやっぱ「ラグオルメモリ」交換品は、
初代「PSO」経験者かどうかで愛着が変わってくるんだろうなぁと。

個人的にはその「時代を感じる」ところが、
むしろ新鮮にうつって楽しい部分はあるんだけど、
やっぱり「おおー!」って想いはないのがちょっと悔しいですw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する