趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 07:42:00 «Edit»
2015
08/31
Mon
Category:PSO2コスチューム

メイ・レプカ&カイ・レプカF 

にゃすにゃす、未緒さんです。
本日8月31日は「やさいの日」だそうです。
そのパターンでいくと、8月01日は・・・!?

さて、ぷそこす「ヴァーサス ギルティギア」
今回も「ギルティギア」コラボ服を2点まとめていきます。

まずは「メイ・レプカ」からね。
pso20150826_210544_020.jpg
メイさんは、たしか「ロリっ子枠担当」なキャラだったはず。
「ロリで怪力」という、その手のウケを狙ったぽいね。
ばすとうp。
pso20150826_210602_022.jpg
上はノースリーブのパーカーになってます。
ペタンコなロリキャラが着るように作ってあるためか、
ふつうのキャラが着ると、けっこう露出度高くてセクシーに見えるねw

うしろ。
pso20150826_210612_023.jpg
前から見るとロングコートのような形状に見えるけど、
実は胸から「前掛け」状態でスカートのようなマントにつながってます。
ボトムスもハイウエストな黒インナーの上にズボン穿いてる様子。
めちゃくちゃフクザツだなコレ・・・。

公式アクセとして「メイハット」が。
pso20150826_210637_024.jpg
「バイコルヌ」形の海賊帽。
デフォルメされたドクロがなんかかわいいw

そーいやなんで「海賊帽」?と思って調べてみたら、
どうやらこのキャラは「快賊団」てのの所属キャラらしく。
ぜんっぜん「海賊」らしいイメージがなかったからビックリだわ・・・。

★カラーバリエーション
pso20150826_210703_027.jpg
1.メイ・レプカ
2.メイ・レプカ影
3.メイ・レプカ紅


デフォのオレンジはいかにもかわいらしい印象だけど、
バリエーションの2色はオトナっぽいイメージに。
ロリじゃないキャラも着ること考えての配色なのかな?w


そしてもいっこは「カイ・レプカF」です。
pso20150826_210742_030.jpg
こちらは男性キャラのカイさんの衣装の女性版
確か「生真面目なテンプルナイト」なキャラだったはず。

ばすとうp。
pso20150826_210758_032.jpg
聖騎士らしく、ところどころに「クロス(十字架)」のモチーフが。
クロークのようなつくりの衣装も聖職者っぽさが出てていいやね。

★カラーバリエーション
pso20150826_210835_035.jpg
1.カイ・レプカF
2.カイ・レプカF影
3.カイ・レプカF空


デフォ色と「空」は、並べないと見分けつかない感じなのに対して、
「影」のみ180度変わった真っ黒。「闇堕ち」仕様なのかな?


ちなみにこのゲーム、今改めて公式HPとか見てみると、
「オラオラな不真面目主人公を生真面目ライバルが追う」という、
容易に掛け算が成立するシチュのゲームらしく・・・。

のちにりっぱな腐女子へと成長する友人が、
なんでコレ持ってたのか今になってわかった気がします・・・。
ぜったい当時から素質あっただろっ!w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する