趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

10< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>12
このページの記事一覧
Posted on 21:20:46 «Edit»
2015
08/29
Sat
Category:PSO2コスチューム

朱鬼姫シキ・レプカ 

こおんぶわぁんうわ、未緒さんです。
通販で作らない(れない)プラモデル買っちゃいました・・・。
と言うワケで、ぷそこす「朱鬼姫シキ・レプカ」ですっ!

pso20150829_202452_001.jpg
基本グラフィックは、以前のスクラッチで入手可能な
「ヒメセイタカ・ルックス」(&シリーズ)と同じものです。

・・・が、こちらは「全種族女性用コスチューム」になってて、
人間女性でも「ヘッドパーツ」も自動でつき、
色が朱色固定となってるのが特徴です。

まあ、ようするにシキさんそのまんまになりきれる仕様よねw

ばすとうp。
pso20150829_202511_003.jpg
髪型とかは無視で、ヘッドパーツも自動で付きます。
ちょっとヘルメットのかぶりが深すぎるのがネックかなぁ・・・?

ちなみに「ラッピースーツ」等とは違い、アクセサリは反映されます。
ヘルメットのうしろにリボンつけたりとかはけっこう自由。

そしてオヒサルアクセサリとして「セイタカリンネ」が。
pso20150829_202529_004.jpg
右腕につく大きな盾のアクセサリ。
地獄で焼かれる亡者のグラフィック模様が流れます。

ついでに付属武器も載せちゃう。

デュアルブレード「金剛杵」
pso20150829_204256_005.jpg
左右のブレードの長さがぜんぜん違うのが新鮮。
・・・てか、ぶっちゃけコレ欲しくてプラモ予約したんだけど、
期待してた「武器迷彩」じゃなくて★9武器で使えないよ・・・。

オウドさんのソード「阿鼻」
pso20150829_204316_006.jpg
こちらも見た目だけなら★13をしのぐレベルなんだけど、
いまさらの★9武器で使い道がないのがざんねん・・・。
パッケ付属武器みたいに、迷彩版に変更出来ればなぁ。


今回のコスチュームは、ぶっちゃけプラモ作れない私にとっては
6000円の課金服なワケで、そー考えるとさすがに「うーん」と思うけどw

こーいうのも含めて、いろんなモノに派生して、
いろんな場所が「PSO2」につながっている感じが、
私がこのゲームを好きないちばんの理由だったりもするので。

あんまり頻繁にやられちゃ困るけど、
たまにはこういうのもいいかなっとも思いますw
・・・て、すでに「青鬼」バージョンの発売決定したけどなっ!w

tb: --    com: (3)
 
ラムグラに変換するあれ10個と一緒にジグの所に持って行けば迷彩にしてくれますよ
  by ガレアス
 
迷彩じゃなくて☆9武器かよ!
阿鼻かっこいいのに残念だわ
てことは青鬼特典も☆9なわけか…

レプカは顔までシキになるのかと思ってたらそこは変わらないのね
アクセも反映だからまどまぎコラボ服と同じ仕様かい
ってこれキャストだとまったく意味を成さないんじゃないかw

とりあえずプラモ用ニッパーでもかってメンテの時にでもパチパチ組んで、つや消しスプレーで仕上げてみよう!
青鬼も出るし、そのうち黒鬼とか白鬼とか黄鬼緑鬼桃鬼が出て最終的にハルコ戦隊シキレンジャーセットが出るだろうから無駄にはならないよきっと…
  by D'
 
>ガレアスさん
ほんとにすでにあったわー! 情報ありがとう~。
しかし、ラムグラ1週間分はキツイわ・・・。

>D'さん
と言うわけですでに迷彩版もあったらしいです、ごめんw

シキ服の仕様、考えてみたら確かに「まどか」仕様よね。
正直、「キャストの為の」コスチュームのはずが、
まったくキャストに恩恵がない状態になっちゃったわね・・・。

プラモはまあ・・・考えてみるわ・・・。
  by 未緒
 コメント 
ラムグラに変換するあれ10個と一緒にジグの所に持って行けば迷彩にしてくれますよ
迷彩じゃなくて☆9武器かよ!
阿鼻かっこいいのに残念だわ
てことは青鬼特典も☆9なわけか…

レプカは顔までシキになるのかと思ってたらそこは変わらないのね
アクセも反映だからまどまぎコラボ服と同じ仕様かい
ってこれキャストだとまったく意味を成さないんじゃないかw

とりあえずプラモ用ニッパーでもかってメンテの時にでもパチパチ組んで、つや消しスプレーで仕上げてみよう!
青鬼も出るし、そのうち黒鬼とか白鬼とか黄鬼緑鬼桃鬼が出て最終的にハルコ戦隊シキレンジャーセットが出るだろうから無駄にはならないよきっと…
>ガレアスさん
ほんとにすでにあったわー! 情報ありがとう~。
しかし、ラムグラ1週間分はキツイわ・・・。

>D'さん
と言うわけですでに迷彩版もあったらしいです、ごめんw

シキ服の仕様、考えてみたら確かに「まどか」仕様よね。
正直、「キャストの為の」コスチュームのはずが、
まったくキャストに恩恵がない状態になっちゃったわね・・・。

プラモはまあ・・・考えてみるわ・・・。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する