趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 07:39:38 «Edit»
2015
08/28
Fri
Category:PSO2コスチューム

ミリア・レプカ&エルフェルト・レプカ 

うにゃにゃ、未緒です。
ぷそこす「ヴァーサス ギルティギア」はじまるよー。
今回は「ギルティギア」コラボコスチュームから2点を。

「ミリア・レプカ」
pso20150826_210318_011.jpg
実は珍しく元ネタを知っていたことに気付いた、
ロシアの元暗殺者(らしい)ミリアさんのコスチュームです。

ばすとうp。
pso20150826_210340_013.jpg
アイテム説明文にもあるけど、胸元のバッジがかわいいw

ちなみにすっごいうろ覚えではあるんだけど、
私がやった初代のゲームでは、↑の白色がメインだった気がします。
そんなのもあって、白色バリエーションの「雪」はお気に入り。

うしろ。
pso20150826_210357_014.jpg
ミニスカートからのぞくタイツに包まれた脚線美がイイ感じ。
黒バリエーションだといちばん暗殺者っぽいやね。

オヒサルあたまとして「ミリアハット」&「ミリアハットB」が付きます。
pso20150826_210448_015.jpg
違いは前面についてる車のナンバープレートみたいなのの色。
・・・てかコレなんなんだろう?
なんとなく「コサック帽」っぽいのはちゃんとロシア人よね。

★カラーバリエーション
pso20150826_210512_018.jpg
1.ミリア・レプカ
2.ミリア・レプカ影
3.ミリア・レプカ雪


前回の「ブレイブルー」に続いて、
今回もコラボコスチュームはすべて3色バリエーションのようす。

デフォと「影」は肩にかかったリボンやミニスカートが黒なんだけど、
「雪」のみ水色になってます。(胸元のリボンの色もちゃうね。)
上にも書いたけど、コレは「初代」の色使いなのかな?とか。


ついでにもひとついっちゃいます。

「エルフェルト・レプカ」
pso20150826_210109_002.jpg
こちらも「ギルティギア」コラボのコスチューム。
ただ、このキャラはまったく見覚えがないので、
おそらくシリーズ途中に追加されたキャラなんだろうね。

背中には大きなブーケが。
pso20150826_210211_006.jpg
どーみても「ブーケライフル」ですw

説明文を読むとどうやら「絶賛婚活中」のキャラらしく、
「ウェディングドレス」がモチーフになってる様子。
・・・なんか随所にトゲトゲついてるけど。

★カラーバリエーション
pso20150826_210253_008.jpg
1.エルフェルト・レプカ
2.エルフェルト・レプカ桜
3.エルフェルト・レプカ影


「影」だけガラッとイメージが変わるけど、
なんか見た目的には、むしろコレがデフォなイメージよね・・・。

私的にはこの服は、悪い見た目ではないものの、
既存の「ぷそ」の「ウェディングドレス」の出来がいいので、
それに比べると細部に荒さを感じてしまうというか。
ちょっとデザインで損してる気がするかなぁ。


今回のコラボは、ホントに「ギリッギリで知ってた」ので、
普段のまったく知らないコラボよりは
思い入れの強いものになった気がしますw

ただそれでも、人ん家でちょっとさわった程度なので、
やっぱりガッツリやりこんだゲームとのコラボに期待したいですね。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する