趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 15:27:55 «Edit»
2015
08/27
Thu
Category:PSO2思い出日記

「ヴァーサス ギルティギア」初日 

ごきげんよろしくて? 未緒さんです。
昨日は「ぷそ」の大きなアプデ日で、
新スクラッチ「ヴァーサス ギルティギア」も発売され。
pso20150826_215452_051.jpg
「ビビッドパンキッシュ」の新色めっちゃカワイイ!
(今回のはジャケットが白になったのよね。)
ちょうどこれからの「キャラポートレート」に使えそうですね~。

・・・で、今回もいつもどおり、
「知らないゲームとのコラボだしなぁ」と思ってたワケなんですが。

それが実はそーでもなかったらしく・・・?

今回は格闘ゲーム「ギルティギア」とのコラボなんですが。
実は、このコラボが発表されて、サンプルを見たときから、
「なんかどっかで見た気がするなぁ・・・?」と思ってまして。

で、ネットで情報とか調べてみると、
どうやらこのゲームの1作目は「プレステ」で出てたらしく。
それで「ああーー!」と思い出したんですヨ。

「私このゲーム、友達の家でやったわ!!」

・・・はい、もうはるか昔で、しかも1回やっただけで忘れてましたが。
当時の友達(腐)の家に遊びにいった時に、その子がコレもってて、
私、このゲームの記念すべき1作目をプレイしてたんです!w

pso20150827_141646_010.jpg
↑思い出してみるといろいろ記憶がよみがえってくるものでw
「このお姉さんカコイイ」とか言って、ミリアさん使ったんだよっ!w
確か髪の毛のびて攻撃すんだよっ! だよねっ!?

うあああ、あの時何気なく使ったキャラのコスプレを、
十数年も経った別のゲームで出来るようになるとは・・・!
(なんか「こんな服だったっけ?」とか思うんだけどw)

いあー、ホント自分でもビックリな、実は知ってたコラボ。
なんだろう? なんか得した気分ですw


さて、こっからはゲーム自体のこと。
とりあえずスクラッチやった後は、称号カウンターに話しかけると。
pso20150826_211826_037.jpg
「クラスブースト」称号がひととおりもらえました。
・・・まあ、とっくに全クラスカンストしてたからなぁ。

どのクラスでも、すべてのクラスブーストが加算されるらしいんで、
あわせるとかなりのステータスがブーストされるんだけど。
個人的には「HP」の伸びが少ないので、実感は微妙かなぁ?
まあ、強くなってることは確かなので、いいんだけどね。

今回のアプデの目玉は「新チャレンジクエスト」なんですが、
私はアレ向かないんで、さいしょっからパスしてまして。
「人集まるかなぁ?」と思いつつ「りりち」ブロック見てみたんですが。

pso20150826_220230_057.jpg
新チャレンジクエ初日だと言うのに、けっこうやってる人いて。
このぶんなら、今後もコンスタントに続けていけそうな雰囲気。

・・・とまあ、比較的大きなアプデ日だった割には、
私にはあんまり関係なく、今までどおり「りりち」な日常になりそうです・・・w


★オマケ
pso20150827_124630_000.jpg
やっとこの3キャラの100回称号きましたー・・・。

ここのところNPCパートナーが立て続けに増えてて、
トロやフレパが呼びにくくて仕方なかったんで。
ダラダラ延ばしてても面倒なだけなので、
今日の朝に一気に「ザウーダンノック」で片付けたよ・・・。

あと100回称号きてないのはオウドさんだけなんで、
これでトロ&フレパでFUN稼ぎなデイリーに戻れそうですw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する