趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 12:17:32 «Edit»
2015
08/17
Mon
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「アークスフェスティバル2015」行ってきたよっ! 

We’re ARKS! 未緒さんです!
昨日は「有明コロシアム」で行われた、
「アークスフェスティバル2015」に行ってきましたっ!!
2015-08-16-102129.jpg

まいどのことだけど、「PSO2放送局」の内容は
すでに「生放送」や「公式ついった」で出回ってるんで、
主に「現地はこんな感じでしたよ」レポートしときます~。

当日は始発電車のって、りんかい線「国際展示場」駅へ。
去年と同じく「コミケ」と同日開催なので、電車ぎゅうぎゅうだよ・・・。

しかも去年は(腐)女子が多い日だったからまだ良かったけど、
今年は男性向けの日だったらしく、電車内はすっごい悪臭が・・・。
マジで風呂くらい入れと・・・。

着くまでにすでに消耗しつつも、朝7時ごろには現地とうちゃく。
2015-08-16-070753.jpg
↑並ぶ前にトイレ寄ったときに、隣の公園で。
けっこう良いトコなんだけど、ゆっくり見るヒマないのがなぁ。

そして相変わらずの夏の日差しの中列で待機
この日は晴れたり曇ったりで、去年よりはマシだったけど、
それにしたってこの時期に外で待機は地獄です・・・。

ゲンナリしながら待ってると、なんか見慣れた人が。
P8166941.jpg
「ハゲてねぇし」てww
最近もう開き直ったのか、積極的に髪の話するよなww

そして運営側の配慮で開催時間が早まり、9時半前には入場開始。
無事に最大の目当てだった来場者特典の「15周年Tシャツ」げっとです!
pso20150816_222722_008.jpg
・・・まあ、始発レベルでもらえないとかありえないんだけどね。

で、まずはやっぱり物販コーナー「アークスショップ」へ。
けっこう迷ったけど、結局「盆踊り」と「キャラソン2」のCD2枚だけ購入。
(これなら少し待てばふつうに買えるじゃん・・・とか言わないw)

電撃の「ファッションカタログ」も欲しかったんだけど、
私が買う頃にはすでに「完売」でした・・・。
そのうち増刷するそうなので、少し待つしかなさそうね。


ほんでもって会場内をうろちょろ見学。
P8166984.jpg
↑メインステージの両脇にはヴォルとアームが!

アリーナではオフィシャルキャラが勢ぞろいしてました。
P8166943.jpg
今回初登場の「アークマ」着ぐるみ。
くそぅ、ゲームだとムカつくのに、なんかかわいいな・・・。

そして「オウカテンコウ」さん。
P8166945.jpg
今までの公式コスプレの中ではいちばん出来いい気が。
・・・ってかそれより隣のリリーパが相変わらずカワイすぎだw

で、アリーナの最奥には、
今回の展示品の目玉、「ガルグリフォン」がどんと構えてました!
P8166946.jpg
うわ、すっごい出来栄えだよ・・・!

P8166948.jpg
ホントに今にも動き出しそうな再現っぷり。

せっかくなので戦ってみた。
2015-08-16-101855.jpg
「★13だせやー!」

朝が早かったのもあってオナカも減ったし、
11時前に「売店」のある入場ゲート前までもどると、
ゲートの前に「アニメ」の巨大なパネルが飾ってありました。
P8166952.jpg
あまり良い声を聞かない「アニメ化」だけど、
個人的にはけっこう期待してるのよね。
(「舞台」も行ってみたらメチャよかったしね。)


早めの昼食後は2階フロアへ。
去年もあった「アークス訓練所」もやってみましたw
P8166955.jpg
↑「マガツ」を矢で拘束しろ!なお題w

私は先に見つけた「ラッピー」訓練所でやったんだけど、
対岸にある「リリーパ」訓練所のが、
お題が楽しそうでちょっと残念だったかなぁ・・・。

2Fの外周ぐるっとまわって「設定画展示コーナー」
P8166962.jpg
↑最新のコスチュームの設定画もたくさんありました!
「フリルスカート」がボトムス付属じゃなかったのね・・・とか、
けっこう細かいトコまで書いてあって見てて楽しいですw

こちらは「はっぴ」の設定画。
P8166976.jpg
見えないのに「インナー」設定までちゃんとあるよ・・・。
ってか男性のモデル、おもっきし光吉さんじゃん!w


そんなこんなで12時前には座席で待機。
(アリーナは椅子がないし、去年と同じくサイドスタンド席にしました。)
13時からは「PSO2放送局」が開始ですっ!

詳しい内容はすでに公式で出てるんでアレなので、
各コーナー観ての私的感想を・・・。

・コスプレコンテスト
2年連続ハコ優勝w ハコつええww
個人的には「正統派」なコスプレが多くてキレイだったけど、
「ネタ」系が少なかったのが残念だったかなぁ。
会場内で見かけた「虹ドロマン」さんは何で出なかったんだろう?w

・アップデート情報局
新スクラッチでは「カジュアルレンジャー服」に期待っ!
その他は知らないゲームとのコラボばっかりだったなぁ・・・。
まあ知らなくてもカワイイのがあったんでいいんだけど。

「なべあるち」もついにテコ入れのようで、
「スレイヴ」と対になる「ネメシス」シリーズが出るらしく。
私が装備したら「まさに天使」「ネメシスデュアル」は欲しいなぁ。

・エキシビジョンマッチ
一太郎さんチームvs精鋭アークスチームのガチ対決。
いやホント、精鋭の方々のプレイはまいど圧巻ですね・・・。
最後の「エルサー」挑んだ方の、ルーサーの衝撃波を
ジグザグにダッシュして避ける様はあまりにも美しかったわw

ただ今回は「エキシビジョン」と言うこともあってか、
皆さん「ふつうの人でもマネできる」テクニックを見せてくれた感じで。
「エンドアトラクト」「イル・バータ」の使い方など、
少しでもマネ出来れば即戦力として使えそうでGJでした!

・DFガールズ/広報隊コーナー
正直「広報隊」は今まで興味なかったんだけど、
「なすなかにし」の2人はホント面白かったですw
「アークス漫才」またやってほしい!

・知っ得情報局
「1回行ったしもういいかな」と思ってた「アークスカフェ」ですが、
「カブラカンパスタ」がメッチャ美味しそうでまた行くか迷うw
9月発売予定の「EPISODE1&2設定資料集(仮)」は欲しいわ~。
「シオンレプカ」(男性用もアリ)付きでルーサーさん狂喜乱舞だねっ!

アニメの初プロモビデオも流れたけど、
制服が「夏服」もありそうで今から「レプカ」が楽しみだっ!w
ただ、ちょっとキャラ設定がベタというかステレオというか。
(取り巻きいるお嬢様とか・・・。)
戦闘シーンはメッチャかっこ良かったんで期待です。

・とっておき情報局
「PS4版」に関しては、「今後に関わる大きな発表」って時点で、
ある程度「だろうなぁ」と思ってたんであまり驚かず。
まあパソコンあるからすぐ「PS4版」やることはないと思うけど、
プレイヤー数が増えるのは間違いないし良いことだーね。

さらにはやっぱりと言うか、「エピソード4」発表。
個人的にはその前の「ダブル」&「深淵の闇」戦が気になったり。
画面いっぱいの極太レーザーとか、避けられる気しないんだけどw

全体的にみて、今回は「ゲーム本編の情報が少ないよなぁ」って印象。
アニメやオフイベント情報は盛りだくさんでよかったけど、
もうちょっと「ゲーム自体」のことも欲しかったなってのが本音ですね~。


そんなこんなあれこれありまして、ついに今回のイベントの「目玉」、
「リアルアークスダンスフェス」の時間になり・・・。

いあー・・・、ワタクシ、正直言うとね、
真面目に踊る人なんて一握りだと思ってたんですよ。

アリーナに人がまばらで、「もっとみんな降りてきてねー」とか言われて、
「しょうがない、降りて踊ってみるか」とか、そんなノリの人が
大半なんじゃないかと思ってた時期が私にもありました。

で、いざ本番を迎えましたら・・・。

P8166991.jpg
アークスすげぇよ!!ww

なんなのこの一体感!w
アリーナぎゅうぎゅうにひしめくアークスの皆さん、
ちゃんとしっかり踊りマスターして来てるよww

こんなことなら私もちゃんと練習してって参加すんだったわ・・・。
(いちおうスタンド席で手だけで参加はしてたけどねw)

とくに印象に残ったのは「アンコール」
体力尽きてへろへろに踊る酒井Pや、
「レアドロ」のほうの振りつけわかんなくてアドリブで踊る光吉さん。
そして間奏のラップで壇上から飛び降り、
ステージを駆け巡りながら歌う一太郎さんにしびれました!w


ホント、思い出に残る楽しい一日がしゅうりょう。
帰りに会場の「有明コロシアム」をバックに。
2015-08-16-183511.jpg
こいう「ゲーム外のあれこれ」も含めて、最大の魅力を発揮する、
改めてそんな「ぷそ」の魅力を再認識した一日ってカンジでしたw

参加者の皆さん、そしてスタッフの皆さん、
ホントにおつかれさまでしたっ!

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する