趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 14:53:35 «Edit»
2015
08/10
Mon
Category:PSO2思い出日記

「イクサコウシャ」と「黒の領域」の感想 

こにゃにゃちわっ! 未緒さんです。
毎日ちょっとづつ貯めてた「陰輝石チャンドラ」が80個超えたんで、
★12大剣「イクサコウシャ」と交換してみましたっ!
pso20150810_072503_002.jpg
コスチューム「ハマノイクサ」イメージの武器みたいね。
せっかくなんでしっかり着てみたわw

抜刀すると、専用の花柄紋章が浮かび上がります!
pso20150810_072659_004.jpg
これはいいものだっ!

・・・ただ性能的には、潜在が使いづらくイマイチで。
ドゥドゥも力を取り戻したばかりだし、実戦投入はなさそうかなぁ。
まあ、見た目で欲しくて交換したんで満足ですw

つづきでは、実装から数日経った「黒の領域」の感想とか。

今回の「黒の領域」、まえの記事でも書いたけど、
とにかく1周が短すぎて、「他の人と合流できない」ので。

個人的にはもう他の人と合流するのを半ば諦めて、
「ソロで挑むつもりでやって、たまたま近くに人がいたら共闘する」
というスタンスで続けることにしました。
pso20150808_202011_003.jpg
↑「XH難易度」でも敵はさほど強くないので。
「バウンサー」でブーンブーンしてればソロでもなんとかなりますw

ソロだとボスも独りで倒さないとアカンのが少々面倒だけど。
pso20150808_202939_005.jpg
こちらもまあ、「Bo/Hu」でマッシブしてりゃ死にゃしないので。
相手のHPもバカ高いから、時間かかるけどね・・・。

ただ、本来望んでいた形とはかけ離れたものになりましたが、
(プレイヤーとしても、おそらく運営側としてもねw)
個人的にはこの「ソロで出来る」と言う点は、悪くないかなと。

と言うのもこのクエ、ソロでも1周15分くらいでクリアできて、
それを2周もすれば「チャンドラ」もらえるハンスオーダーがクリア出来て。
たった30分程度で、「チャンドラ」が10個手に入るのよね。
(2周クリアで4個&ハンスから6個ね。)

で、それを20日続けるだけで★13武器が手に入るワケで。
今までの交換系と比べて、破格の入手難易度なのよね。

更に今までの「ゆるるん」や「金バッヂ」と違い、
ソロで出来るので「世間の流行り廃り」に左右されず集められる
ことは、個人的にはかなり大きい気がして。

個人的には今回の「スカル系」武器はいらないんだけど。
いつか出る(?)超カッコイイ★13日本刀の為、
「★13の属性アゲ素材」として集めておいて損はないかな、とかw

そんなわけで「黒の領域」は今後も、
ぶっちゃけハンスさんの「デイリーオーダー」だと思って、
コツコツ続けていこうと思ってます。


―――ちなみに。
昨日はたまたまStarRayさんに会ってパーティ入れてもらい。
彼女のフレさんと3人で周回。
pso20150809_201822_002.jpg
やっぱ、パーティ組むとメッチャ快適です。

この「3~4人でパーティを組んで周回」という姿が、
今回の「黒の領域フリー」の最善のやり方なのは間違いなく。
それはひいては「MOネトゲ」のあるべき姿だとも思うんだけどw
「ぷそ」はその「文化」が廃れて久しいからなぁ。

「ソロで気軽にマルチパーティ」。
良くも悪くもこの「ぷそ」の「文化」が、
今回の「黒の領域」を「失敗」させたんだろうなぁと・・・。


★オマケ
なんか新しい「カタナ」がでました。
pso20150810_121510_000.jpg
見た目はなかなかいいんだけど。
申し訳ないけど、いまさら★11で新武器追加されてもなぁ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する