趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 08:42:00 «Edit»
2015
08/10
Mon
Category:PSO2コスチューム

イザヨイ・レプカ 

よいしょ、未緒さんです。
ぷそこす「ヴァーサス ブレイブルー」コーナー、
今回は「イザヨイ・レプカ」です。
pso20150806_074748_043.jpg
「ブレイブルー」コラボ品もコレがラスト。
コラボ元の「イザヨイ」さんは、
公式HPによるとゲームの「お姉さん系キャラ」だそうです。
落ち着いたデザインの衣装からもなんとなく感じられますね。

前面あっぷ。
pso20150806_074943_047.jpg
全体的によく出来たコスチュームではあるんですが、
正直、私的第一印象が「どっかで見たなぁ。」と言うもので・・・。

今までの「ぷそ」内で、「ユーノーカリス」「オーヴァルロード」など、
ぱっと思いつくだけでも数点、同じようなシルエットの服があり。
せっかく「コラボ」で別世界観のはずが、もったないよなぁと。

良い機会なので「ブレイブルー」公式HPざっと見てきたけど、
もっとかぶらずイイ感じの衣装たくさんあったのよね・・・。
(「ライチ」さんとか「バレット」さんとかイケると思うんだけどなぁ。)
まあ、あれこれ「大人の事情」あるから、
カンタンに「じゃあこれ」ってワケにもいかないんだろうけどね。

公式アクセとして「イザヨイヘアアクセ」が。
pso20150806_074903_045.jpg
「キリカバタフライ」とかと同じく、
ポニーテールでの着用が前提となったデザインなので、
ショートな未緒さんだとぽっかり穴あくんだよなぁ。

公式アクセはもいっこ「イザヨイサイドブレード」
てのもあるんだけど、自力で出なかったので見送りです・・・。

★カラーバリエーション
pso20150806_075003_049.jpg
1.イザヨイ・レプカ
2.イザヨイ・レプカ影
3.イザヨイ・レプカ紅


色固定の3色。
前にも書いたけど、ホント今回暗い色多いのよね・・・。
せめて1色明るい色欲しかったなぁ。

今回の「ブレイブルー」コラボは、元ネタを知らなかったこともあって、
個人的にはじゃっかん消化不良な印象ではあったけど・・・。
初の「格闘ゲーム」コラボということで、
(「バーチャファイター」は別としてねw)
「こういう方向もいけるんだ」って感じたのは収穫かなと思いました。

次も同社の格闘ゲームらしいけど、どうだろうなぁ・・・?

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する