趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 07:32:30 «Edit»
2015
08/08
Sat
Category:PSO2コスチューム

ラグナ・レプカF&ジン・レプカF 

おいす、未緒です。
ぷそこす「ヴァーサス ブレイブルー」スクラッチ品、
今回は男性用レプカの女性版2点をまとめて。

「ラグナ・レプカF」
pso20150806_072325_003.jpg
格闘ゲーム「ブレイブルー クロノファンタズマ」からのコラボ品。
立ち位置からして、この「ラグナ」さんは主人公ぽいですね。

下半身あっぷ。
pso20150806_072350_006.jpg
腰にクロスするなど、無数に巻かれたベルトから、
ひじょうにこうばしい中二のかほりが。(ほめてますよ?)

・・・ただ、いただけないのがボトムス。
これ・・・「袴」・・・?w
なんかこの「袴」っぽいボトムスのせいで、
シャープな上半身のシルエットが台無しな気がするんだけどw

このデザインだったら、中二っぷりを加速させる
スリムな黒皮パン&ベルトぐるぐるのがよかったと思うんだけどなぁ。
まあ原作知ってれば意味のあるコーデなのかもしれないけど。

★カラーバリエーション
pso20150806_072411_008.jpg
1.ラグナ・レプカF
2.ラグナ・レプカF雪
3.ラグナ・レプカF影


前にも書いたけど、今回のコラボ品はすべて3色バリエーション。
主人公らしい「真紅」と、白黒でバランスいい3色かな?


「ジン・レプカF」
pso20150806_072428_010.jpg
もひとつの「ブレイブルー」男性服の女性版。
「ジン」さんは立ち位置からして、
格闘ゲームにありがちな「主人公のライバルの金髪枠」キャラ?

ばすとうp。
pso20150806_072446_012.jpg
黒バリエーションだとまんま「海賊コート」といった印象。
「海賊コート」大好きな未緒さんではあるんだけど、
どうもこのコートは私が着ると似合わないなぁ・・・。
なんか服に着られてる感じが・・・。

パティちゃんの(実際はほとんどティアの)「アークス調査報告書」によると、
男性コスチュームはこの手のロングコートが人気のようなので。
このコスチュームも男性キャラにはかなり嬉しいアイテムかと。

★カラーバリエーション
pso20150806_072745_019.jpg
1.ジン・レプカF
2.ジン・レプカF影
3.ジン・レプカF紅


青(デフォ)・黒(影)・赤(紅)と、
ノエル&ミュー・レプカと同じ3色バリエーション。
どれもこの衣装の魅力を引き出せる色で、いいんじゃないかと。

ただ、今回の「ブレイブルー」コラボ品全体に言えるんだけど、
ちょっと全体的に暗めの色が多すぎかなぁ?とか。
その服に「似合うor似合わない」以上に、画面栄えしない感が。
(私の髪色が暗いからってのもあるんだけどw)

男性用はこの色でも良かったと思うけど、
女性用のはもーちょい明るい色もあってもよかったかもですね。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する