趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 07:31:02 «Edit»
2015
08/07
Fri
Category:PSO2思い出日記

XH「黒の領域」やってみた・・・んだけど。 

ふじゃむぼ、未緒さんです。
毎日毎日「猛暑」で、ホントイヤになりますね・・・。

さて、初日のトロとクロとの「観光」を終え、
「黒の領域」はXH難易度でちゃれんじしてみました。
pso20150806_084156_058.jpg
・・・が、コレが思ってた以上にマズく。

「レアが出ない」とかはこの際百歩譲って置いといて
単純にクエ自体の「システム」がマズい気がしてならないのよね・・・。

とにかく「XH黒の領域」に野良で参加してみた第一印象は、
「他の人と合流できない」というもので・・・。

このクエは「ポイント制」で、1000ポイント貯めればクリアなんだけど、
500ポイントの時点で「ボス部屋」へのテレポートが出現し。
そのせいもあってか、1クエの時間が5分にも満たないくらいで。

合流する頃には先にクエやってる人がクリアする頃なので、
せっかく合流してもすぐ取り残されて、1~3人とかしか居なくなったり。
・・・で、敵倒しつつ待ってれば、またすぐ次の人たちが参加してくるんだけど、
その人たちが合流してくる頃には、自分がそろそろクリアの時間と言う・・・。

せめて「あるち」で好評な「人の多い場所に下りる」があれば、
だいぶ快適になるとは思うんだけど。
あのシステム、何故か頑なに他のクエにつけようとしないんだよなぁ。

結局、野良ソロで何度か参加はしてみたものの、
クリアするたびにマルチパーティを検索して入って、
いちいち合流する(そしてすぐ終わるw)のがあまりにも手間で。

とりあえず今回増えた「クライアントオーダー」を、
だいたい全部こなせた時点で「もういいや」状態になり・・・w
pso20150806_102449_065.jpg
↑むしろよくここまでやった気がする・・・w
ジラードさんのレアエネミー系が残ってるけど、
これはまあ一朝一夕で出来るもんじゃないしね。

「臨時メンテ」を挟んでの晩御飯後は、
いちど「500ptボス周回」のパーティに入ってみました。
pso20150806_193847_009.jpg
↑おかげでレアボスに会えましたw
通常ボスとの差は・・・「名前」・・・かな・・・?

「ボス周回」パーティは確かに効率はいいんだけど、
入るとひたすら休みなく周回することになるんで・・・。
ダラダラやりたい私なんかだと、長くは続かず。

個人的に↓コレが出た時点で、「もういいか」と・・・w
pso20150806_195007_010.jpg
「グレンテッセン」LV17ディスク。
コレだけはね、やっぱ早く欲しかったのよね。

ちなみにその他の戦果はといいますと。
新しいツインマシンガンが1つだけ出ました。
pso20150806_125146_073.jpg
いまさら★9かよ・・・。

とりあえず、残りのPAディスク等もあるんで、
今後も少しづつは「黒の領域」続けるとは思うけど。
私が飽きる前に、世間の皆がやらなくなりそうな懸念もあるわ・・・。


あと、システムが変わった「ビーチ3」もやってみたんだけど。
pso20150806_134310_082.jpg
こちらは新しくなって以来、
ガルグリさんどころかニャウすら出なくなり・・・。
元々、ガルグリさんだけが目当てなクエだっただけに、
もう30分間何の為に戦ってんだかわかんなくなるよ・・・。

更に、後半ニャウが出ないとわかるとクエ破棄する人なんかもいて、
(今回ばかりは破棄する人の気持ちもわかるけどさ・・・。)
完全にクエストが破綻しちゃった印象。・・・どうしてこうなった。


そんな感じで、「黒の領域」も「ビーチ3」も不発に終わり。
すでに「報酬期間」やってる頃から、
「終わったらペースダウンしようかな」とは思ってたけど、
まさか一気にまったくやること無くなるとは思わなかったわ・・・。

ま、ちょうど良いんで、しばらくはサボッてた
「デイリーオーダー」をしっかりやりますかね~。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する