趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 21:12:27 «Edit»
2015
08/06
Thu
Category:PSO2コスチューム

ノエル・レプカ&ミュー・レプカ 

はいどーも、未緒さんです。
思いのほか「XH黒の領域」が盛り上がらず
ヒマになっちゃったんで「ぷそこす」更新です。

今回は「ブレイブルー クロノファンタズマ」からのコラボ品2点。
まずは「ノエル・レプカ」からね。
pso20150806_072616_014.jpg
「ブレイブルー」ってぶっちゃけ知らなかったんだけど、
どうやらゲームセンターの「2D格闘ゲーム」だそうです。
「ノエル」さんは、その中のヒロインっぽいキャラみたいね。

ばすとうp。
pso20150806_072639_016.jpg
今回のコラボ服の中では「ふつうにカワイイ」デザイン。
ただ、数ある過去の「ぷそ」コスチュームと比較して、
「これだっ!」っていう個性があまり感じないかな・・・。
良くも悪くも「ふつうにカワイイ」という印象なのよね。

まあ、そこらへんの「思い入れ」は何より、
「原作を知ってるかどうか?」が大きいと思うので。
原作を知らずに単純に衣装だけで見ると、
見る目が厳しくなっちゃうのはしゃあないんだろうなーと・・・。
(「ダンボースーツ」とか、単なるダンボールなのに、
原作知ってて思い入れがあれば「うおおお!」状態だったしね・・・w)


うしろあっぷ。
pso20150806_072713_017.jpg
アイテム説明文に「やたら露出が多く」とかある割に、
「どこが?」と思ってたんだけど、背中見たらよくわかりました・・・w

オヒサルアクセサリとして「ノエルヘッドギア」がつきます。
pso20150806_073115_024.jpg
髪型にもよるんだろうけど、デフォの状態では、
私の髪型だとアクセの半分くらい髪の毛に埋もれてしまい。
↑のSSではかなり位置を調整してあります。

★カラーバリエーション
pso20150806_073140_027.jpg
1.ノエル・レプカ
2.ノエル・レプカ影
3.ノエル・レプカ紅


今回のコラボ衣装はすべて3色バリエーション。
元が「格闘ゲーム」だから、2P3Pカラーなのかな?
個人的にはもーちょい明るめの(or淡い)色使いが欲しかったけど、
そこらへんは向こうの世界観もからむんだろうしね~。


・・・で、もひとつは「ミュー・レプカ」
pso20150806_074151_029.jpg
「ノエル・レプカ」と同時掲載なのは、
けっして恥ずかしいから記事の下のほうに埋めたい為ではなくw
どうやら上の「ノエル」さんの覚醒した姿がコレらしいのよね。
言われてみればネクタイ等に面影がある・・・よね?

オヒサル推奨アクセとして「ミューヘッドギア」と・・・。
pso20150806_074620_039.jpg

「ミューアームブレード」の2点がつきます。
pso20150806_074602_038.jpg

★カラーバリエーション
pso20150806_074709_041.jpg
1.ミュー・レプカ
2.ミュー・レプカ紅
3.ミュー・レプカ影


「ノエル・レプカ」と同じく、デフォ(青)・紅(赤)・影(黒)の3色。
このカラバリが同じなのはやっぱ、同一人物だからなのかな?

まあぶっちゃけこのコスチューム、
「エドマチクララ」とタメ張る痴女っぷりなワケですがw

なんかココまで露骨だと、
むしろえろく見えない気すらしてくるというか・・・w
アレよね、おすもうさんのまわし姿見てえろさを感じない感と言うかww
・・・だからと言って、人前でコレ着て歩く度胸はありませんが。


まーホント、アレコレコラボしてくれるのは良いコトなんだけど。
やっぱ「原作」を知らないと、どーしても魅力は半減しちゃうかなと。
・・・て、私自身が最近のヲタク方面に疎いから、
「自分が知ってるコラボ」率が低いのはしゃあないんだけどねw

個人的には新PA「グレンテッセン」で再燃した某「おろ~」や、
来年のゴールデンウィーク映画公開予定の
某「スゴイぞー カッコいいぞー!」とのコラボをいつまでも待つよ・・・!

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する