趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

08< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>10
このページの記事一覧
Posted on 23:49:24 «Edit»
2015
08/05
Wed
Category:PSO2思い出日記

トロと旅する「黒の領域」 

おばんです、未緒さんです。
さて、「ぷそ」にてよーやく実装されました「黒の領域」!
さっそく「ノーマル難易度」で、トロといっしょに観光ですw
pso20150805_215346_062.jpg
↑「黒の領域」は紅葉真っ盛り!
ストーリークエストで先に行っちゃったから、
新鮮な驚きがないのがちょっぴりもったいないかな?w

・・・で、本来ならトロと2人(?)で行くトコなんですが、
今回は特別ゲストとして、
「黒の領域」の主に案内をお願いしましたっ!

pso20150805_213948_021.jpg
クロ「オレっちの領域にようこそみャ!!」

・・・。

・・・マジですまん。


さて、気を取り直して、クエスト開始です。
pso20150805_215848_063.jpg
紅葉の山岳地帯を抜けて、先へと進みます。
ホントここキレイなんだけど、
全体的に暗い場所が多いのがもったいないよなぁ・・・。

考えてみたら「オロチアギト」鍛えたのに、使ってないよねっていうことで、
今回の「観光」は「ブレイバー」で行ってみたんだけど。
pso20150805_215055_060.jpg
期待の新PA「グレンテッセン」が超カコイイよ!!
説明文が「神速の抜刀術」とか、
アレをモチーフにしてるとしか思えないワケでww

ホント、「ぷそ」の「カタナ」はせっかく「居合い」なのに、
追加されるPAが軒並み「居合い」関係ないのばっかだったので・・・。
やっと私が望む「カタナ」の姿がこのゲームで再現されたよっ!
こーなったらがんばって使いこなさないとな~。

そんなこんなで先へと進むと。
pso20150805_220018_070.jpg
昨日までの「報酬期間」で、対「黒の民」を想定して、
「闇属性」武器を優先的に鍛えておいたんだけど・・・。
ふたを開けてみたら出てくる敵が「ダーカー」ばっかりなのよね。

なんか「金網デスマッチ」挑まれたりもしたw
pso20150805_221640_080.jpg

そして最後のボス、「グアル・ジグモルデ」さん。
pso20150805_221928_087.jpg
「ノーマル難易度」なのをいいことに、少し逃げつつ攻撃見てたけど、
今回も「初見殺し」的な理不尽攻撃はあまりなさそうかな?とか。

まあXH難易度でやってみてどーか?が問題なんだけど、
今回、フリークエが「ポイント制」になっちゃったんで、
XHでボス部屋に行くことがあるかどうか?がすでに疑問だわ・・・。

そんなワケで、二度と来ないかもしれないボス部屋を観光w
pso20150805_222157_090.jpg
岩肌に色づく紅葉が、なんだか以前行った「昇仙峡」思い出すなぁ。

反対側には鳥居が。
pso20150805_222309_091.jpg
今回、ほとんど誰も見ないような場所がメッチャ作りこまれてて。
なんか少しもったない気がしてならないわ。
まあ、私らみたいな特殊な層が気付くからいいんだろうけど・・・。

とまあ、初めての「黒の領域」を、トロクロといっしょに行ってみて。
じっくり観光して気も済んだので、明日からはXHに行ってみますかね~。


★オマケその1
ちょうど今日が5日だったんで、
しっかり「時限インストール」の仕込みもしたよっ!
pso20150805_233541_103.jpg
「黒の領域(全域)3」ならすぐ作れるところを、
今回はあえて踏み込んで、「黒の領域フリー3」で!
(全域のものに比べて、レアドロうpが1ランク高いのよね。)
いちおうクラフト依頼可にしといたんで、欲しい人いたら申し込んでね。

★オマケその2
なんか時期を逃すと苦労しそうだから、
「クラリスクレイス」のオーダーだけは先にやっといたよ・・・。
pso20150805_212155_011.jpg
氷と光の複合テクニック「バーランツィオン」げっと!
使ってみたけど、かなり私好みな見た目でGJだよ!
今回のアプデは、カタナPAとこのテクだけで元取った気分だわ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する