趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 14:07:10 «Edit»
2015
08/04
Tue
Category:PSO2思い出日記

未緒さんの「ぷそ」3周年記念ドゥドゥ討伐 その2 

うにゃらっ! 未緒さんです。
夜にやる予定だった残りの武器強化、早めにやっちゃいました!
(考えてみたら人の少ない午前中に強化のがいいよねっていう。)

今回の目玉は、なんと言っても「3つ目の夜桜」
pso20150804_102546_006.jpg
★13ロッド「宵白鳳」!

っつーかマジで「金バッヂ」1800個達成ですよ・・・。
期間開始直後には、600集まりゃいいやくらいだったのに、
未緒さんマジで今回はがんばった・・・!

実は全部「銀→金」に変えれば、もっと早くバッヂ揃ってたんだけど、
そーすると以降の「金バッヂ」が全部無駄になっちゃうんで。
(「夜桜」以外に交換可なのが、マグしかないからな・・・。)
おかげでギリギリ最終日までひっぱってたのよね。

最後の「夜桜」は、ホントぎりっぎりまで「カタナ」と悩んで。
最後の決め手は単に、「使用頻度の多さ」でロッドが勝るかなとw
他の「夜桜」と同様に「氷属性」にしたので、
今後はこれで「イル・バータ」連打したいと思いますw

今回は珍しく潜在能力「月白舞花LV3」に。
コレは今まで「氷属性ロッド」として使ってた
「アリシアリビリス」との対比の問題が大きかったりして。

「アリシア~」のほうの潜在が「PP回復速度アップ」だったんで、
今回の「宵白鳳」で完全上位互換にしたくて。
PP削減の恩恵をしっかり受ける為、潜在LV3までやってみたと。

てかこれでついに「アリシアリビリス」が現役引退。
自力でとって1年以上使ってきた大事な武器だけに、
なんだかちょっとせつないなぁ。
まあ、大事に倉庫に入れておこうと思います・・・。

で、お次は「禍杖ノチウハウ」
pso20150804_103909_010.jpg
まあコレは説明不要の「ユニクロ最強装備」だよねw
「闇属性ロッド」として、次の「黒の領域」で活躍してもらう予定。

いちおう先に「多スロ現物ドロップ品」がないかショップ見たけど、
メッチャ高かったので、結局「輝石」で5本交換しちゃいました。
まあ、ここで「ドゥルガー」使わなかったら、一生使わんだろうしね・・・。

これで私的メイン武器の「ロッド」に関しては、
炎>キュイプロウ(クラフト)
氷>宵白鳳
風>スタークカッツェ(クラフト)
光>アーレスロッド
闇>禍杖ノチウハウ

と、5属性そろい。

残る「雷属性」は、最高の形で埋める武器があるにはあるんだけどなぁ・・・。
どうですかね? ガルグリさん?(チラッチラッ

あと、ドロップしたままの状態で使ってた
「アーレスブーツ」にも、しっかり能力付加してみました。
pso20150804_104506_012.jpg
「スイッチストライク」を見越して、打法両立で強化。
この武器は私の記念すべき初★13なんで、
これで末永く愛用してあげたいトコですね~。


こっから「カタナ」2点。

実装当初にとって強化してあった「禍刀ラクカ」ですが、
当時は「報酬期間」じゃなかったので、ひかえめな能力だったんで。
改めて「パワーⅣ」「ウィンクルム」等を上書き。
pso20150804_111531_051.jpg
攻撃力1108と、以前より40アップいたしました。

旬な時期に自力で取れた、思い入れ強い武器なのもあるけど。
実は次の「黒の領域」は「ブレイバー」メインでやるつもりなので。
おそらくいちばん使う武器になりそうだから、しっかりやっとこうとw

きっと明日追加の「縮地」っぽい新PAが神性能で、
明日からはブレイバーの時代が来ると思うんだっ!!w

マターでもらった「ハライホウシュン」も強化しちゃいました。
pso20150804_112332_062.jpg
攻撃力ではじゃっかん見劣りはするものの、
「法撃との両立」が、サブテク職な私にはもってこいで。
ちょうど埋まってない「風属性枠」も埋まったし、よかったかなとw

能力に関しては、素のままにしてあります。
けっこうちゃんとした6スロなんで、あえて崩すこともないかなと。
「潜在能力」がLV1で止まってるのは、
単に「強化に飽きた」からだったりして・・・。


そして今回最後はこちら。
pso20150804_105816_022.jpg
ツインマシンガン「禍銃リルユプケ」!w

いあ、いちおう「ガンナー」もちゃんとやれるように、
ひとつは武器作っとこうかってことで・・・。

「パーフェクトキーパー」をつぶす最悪の相性で有名な武器だけど、
常にサブテク職な私なら、「レスタ」があるからなんとかなるし。
ぶっちゃけ使ってる人を見た事ないレアさが私らしくていいかなとw
まあガンナーは、ちょびちょび練習してみますかねー・・・。


てな感じで、いつになくガッツリ強化した、
「未緒さんの『ぷそ』3周年記念武器強化」も無事しゅうりょう。
(最後もう飽きて、「ガルウィンド」とか見送っちゃったけどね・・・。)

正直、「夜桜」実装からの「ニャウ混沌」&「ガルグリ境界」期間は、
「ぷそ」開始以来、今までにないイキオイでがんばってきて。
それもやっぱり「夜桜」の見た目の良さが効いたのかな?とかw

明日からの「黒の領域」はもちろんやるけど、
次の新★13の「スカル」系は、個人的にはあんまり好みじゃないんで。
いい機会だし、少しペースを緩めてこうかなーと思ってます。


★オマケ
今回の「宵白鳳」の「穴あけ」で。
pso20150804_081459_004.jpg
モニカスがあぁぁ!!
本来ありえない確率だろ、これ・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する