趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 07:27:44 «Edit»
2015
07/31
Fri
Category:PSO2思い出日記

未緒さんの「ぷそ」3周年記念ドゥドゥ討伐 その1 

うなー・・・、先日抜いた「親知らず」がまだ痛い未緒さんです。

さて、「ぷそ」では絶賛「3周年記念報酬期間」中。
「このときをまっていた」とばかりに、
貯めに貯めてた武器の強化を一気に進めております。
今回は主に「打撃系武器」を強化を。

・・・なんだけど、その前にひとつ重要なのが。
pso20150730_190727_020.jpg
★13長銃「リフォルス」、がっつり強化しましたっ!

素で6スロを生かして、上書きするカンジで。
(さすがにもう「~Ⅳ」とか「ウィンクルム」は諦めたけどw)
潜在能力も強いので、がんばってLV3まで上げたよっ!

cβから3年以上ゲームやってるくせに、
たぶんコレが、マトモに作ったはじめての「射撃武器」だったりしますw
「いつかは作らないと」とは思ってたから、
すごいいい武器手に入れた今がチャンスだろうなぁと。
これで少しマトモに「レンジャー」やってみようと思ってます~。

さて、こっからは「打撃」系。
まずは「ハンター」武器は「朔桜」から。
ずっと交換したままの3スロで使ってたのを、5スロに。
pso20150730_191450_022.jpg
見た目は現時点で1~2を争うくらい好きな武器なんで、
5スロだけどがんばって「~Ⅳ」系を組み込んでみました。

未緒さん的なこだわりは「ポイズンⅢ」!!
野太刀と言えばやっぱり「屍」塗らなきゃなんですよっ!w
(わかる人にしかわからないネタ)
コレさえ入れなきゃ「アビⅢ」とか入ったんだけど、悔いはない!w

「潜在能力」のほうはまだLV1で止めてあります・・・。
この武器が典型だけど、特に★13武器の潜在能力は、
LV1→LV3にした際のコストパフォーマンスが悪いので。
この「ラムグラ」不足の中で、今上げることもないよなと。

ぶっちゃけ★13の強化は、
ドゥドゥが力を取り戻してもそれほどキツくなく上げられるので。
気長に「ラムグラ」に余裕が出たら上げてもいいかなと思ってます。

「アーレスランス」もしっかり能力付けてみました。
pso20150730_191645_025.jpg
こちらはさほど使用頻度高くないのでひかえめに。
でもソードだけだとキツイ場面に便利な武器なんで、
サブウェポンとして今後も重宝しそうなのよね、これ。

ハンター武器はまだまだ少なく、弱点つけない属性も多く。
今後増える武器に期待ってトコかなと。
とりあえず「黒の領域」で交換可能な★12ソードは狙いたいわ。


続いては「デュアルブレード」

「まにあわせ」の4スロで使ってた
「スレイヴデュアル」もちゃんと5スロに。
pso20150730_185221_002.jpg
この武器は私にとっては「りりち」がんばった結晶なので、
特に攻撃力に特化して上げてみました。
・・・ただ、この武器の問題はなんと言っても「属性値」だよなぁ。
とてもお気に入りなだけに、いずれはなんとかしてあげたいわ。

夜桜武器「紫紺流水」
pso20150730_190040_018.jpg
こちらも交換時のままだったのを5スロに拡張。
同じ「夜桜」シリーズの「朔桜」と似たような編成で、
「ポイズンⅢ」の代わりに「フリーズⅢ」をつけてみました。
けっこう似合うと思うんだけど、どだろう?

あとは「ニャウ混沌」で手に入れた「ノクスディナス」
pso20150730_185437_008.jpg
この武器は「闇属性」にしたので、次の「黒の領域」で生きるはずなので。
次のアプデ以降に活躍してもらう予定ですw

これでDBに関しては、
炎>スレイヴデュアル
氷>紫紺流水
光>ヒャッカリョウラン
闇>ノクスディナス

と、主要な属性の武器が高ランクで揃い。
ひとまずしばらくは安泰かなー?と思ったりw


そして最後に・・・。
pso20150730_192348_026.jpg
とうとう買っちゃいました「オロチアギト」。

コレはなー・・・、ホントせめて半年前までに自力入手してたら、
私の「一生モノの相棒」になってたんだろうなぁ・・・と。
「買って終わらせる」コトにけっこう葛藤もあったんだけど、
すでに性能的にも標準だし、ロマンを追うのも終わりかな、とw

能力付加のほうは、なにせ「レジェンド」な武器だけに、
あるちソールとかの最新の能力は似合わない気がして。
「実装当時にこんな能力つけてたら『神』だったよね」
的な能力を盛ってみましたw

属性は「オロチ」という響きから、
実装時から「もし出たら『炎』にしよう」と決めてたのでw
属性アゲに関しては、まだけっこう高いのでいずれ・・・。

pso20150730_192515_031.jpg
↑見た目だけなら、いまだナンバーワンなんだけどなぁw
今回諦めたロマンは、いずれ実装されるであろう
日本刀「真打」にバトンタッチするとします・・・w


・・・てな感じで、今までにないほどがんばってみました。

まだ「アーレスロッド」以外の法撃系とか残ってるんだけど。
来週の月火曜に連休とってあるんで、(まあ「歯医者」行くんだけど。)
しばらくは「境界クエ」とか優先して、そこでガッツリやろうかなと。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する