趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 22:42:20 «Edit»
2015
07/30
Thu
Category:PSO2思い出日記

大切なひとを守るために 

ぼなせーら、未緒さんでーす。
さて、「報酬期間」で大忙しな「ぷそ」ですが、合間をぬって
新しい「マターボード」&「ストーリークエスト」進めてみましたヨ。
pso20150730_090840_030.jpg
↑ストーリー内でのかわいらしい私しょっと。

※例によってこの先ネタバレちゅういね。

新マターボードを取ると、シャオくんに現状を諭され。
pso20150729_195205_003.jpg
↑今までに倒したダーカーの数。
コレ聞いて、真っ先にトレーズ様思い浮かべた人挙手。

マターのサブ分岐では、前回同様アヒン君&ユク姉のその後が。
pso20150730_084019_012.jpg
未緒さんの攻撃で服が破れるユク姉。
これぜったいサービスだろww
ってか同じように撃たれてなんでアヒン君の服は無事なんだよww

ちなみに↑の瞬間からフキダシの一人称が、
「[若人]」ではなく「ユクリータ」になるのね。
こちらはなんだかこの先希望がもてそう?


そんなこんなで、マターボードをサクッと埋めて、
ストーリークエスト第6章「大切なひとを守るために」開始。
pso20150730_142446_040.jpg
とうとうやってきました、「黒の領域」。
「白の領域」が出たときには、すぐ行けるもんだと思ってたけど、
まさか1年も待たされることになるとはなぁ・・・w

まあ、現状「フリークエスト」が死亡コンテンツ化してるから、
新しいフィールド出すのに案を練ってたんだろうなーとか思ったり。

前回のストーリーでもちょこっとだけ見えてましたが、
「黒の領域」はやっぱり季節が「秋」らしく。
pso20150730_144351_052.jpg
もみじと遠くに見える紅葉した山々がメッチャキレイです!
あーあ、リアルでもさっさと秋にならんもんか・・・? 暑い。

奥へと進んでいくと、ついに[双子]に遭遇。
pso20150730_145820_054.jpg

pso20150730_150007_056.jpg
ついに戦闘形態へ変化する[双子]。
この形は[巨躯]で言う「ファルス・ヒューナル」の状態なんだろうね。

そして戦闘開始!
pso20150730_150052_058.jpg
今こそ直前にガッツリ鍛えた「アーレスロッド」の出番!

てか、「アーレスロッド」本気で鍛えた理由のひとつは、
今後の[双子](&それに伴うダーカー)戦を想定してのことだったんで。
ばっちり役立つのがわかって、してやったりって感じですw

[双子]は倒したものの、闇に囚われる未緒さん。
pso20150730_150358_067.jpg
そしてそれを「クラリッサ」で身代わりに引き受けたマトイ。

ついに「深遠なる闇」の誕生です・・・。
pso20150730_150607_073.jpg
すいません、ちょっと小●幸子思い浮かべた。

にしても、1年で「エルダー」が出たときも
「展開はやっ!」って思ったもんだけど、
まさかわずか3年で新のラスボス登場とは・・・。
ホントこの先どーすんだろう?とかちょっと心配してみたり。

アレですか? マトイに宿る「深遠なる闇」倒したら、
急に空から3人くらい似たようなのが降りてきて、
「そやつは『深遠なる闇』四天王の中で最弱!」
とかいう展開が待っているんだろうか・・・?w

メディカルルームで「おはよう」な未緒さんの図。
pso20150730_150827_075.jpg
わりとげんき。

さて、急展開のストーリー。続きが気になるわ~。
この先は秋ごろかなぁ?


★オマケ
とうとう「マターボード」にも★12武器が組み込まれ。
これがまた、見た目がいいのよね。
pso20150730_192753_035.jpg
桜モチーフのカタナ「ハライホウシュン」
性能的にはじゃっかん弱めだけど(まあ全クラス装備可だしね)、
待望の「ふつうに日本刀」だし、鍛えちゃうか迷ってます。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する