趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 23:46:40 «Edit»
2015
07/29
Wed
Category:PSO2思い出日記

未緒さんの「アーレスロッド」強化 

おっす、未緒さんです。
さーさー、ついに始まりました、「3周年記念報酬期間」!
さっそく、この日の為に貯めこんでた材料を使って、
私的本気武器「アーレスロッド」の強化をしちゃうよっ!
pso20150729_213647_033.jpg
↑は今までの状態。
このままでもじゅうぶん強いんだけど、
とにかく「天然6スロアンガソールつき」という優良物件を、
なんとか生かしてあげたくて、がんばってみたのよねw

今回はホント、私にしては珍しく、
1ヶ月以上前から素材集めをはじめてて。
さらに、今回初めて「素材の素材」作りからやってみました。

で、揃えた素材5つがこちら。
pso20150729_211836_025.jpg
左上と左下のが素材集めて合成したやつ。
wikiとにらめっこしながら何度も確かめて、なんとかここまで辿り着きw
この5つを「アーレスロッド」に組み込むと・・・。

pso20150729_212943_030.jpg
ドゥドゥ完封っ!!

いやっふー!
pso20150729_213848_034.jpg
なんと法撃力1600オーバーに。
未緒さんメチャクチャがんばったっ!

とにかく今回は、「強い武器作りたい」と言うよりも、
「自分でこのゲームの強化がどこまで出来るのか?」
試してみたいってのがけっこう頭の中にあって。
「コレが私の限界だっ!」ってのを1つ、作ってみたかったのよねw

まあ超一線級の方から言わせれば、
「なんでスタミナとか入れてんの?」とか、
「テクブじゃなくてノーブル使えよ」とか、
ツッコミどころ満載かもしれないけど・・・w

個人的にはほぼ理想どおりの強化が出来て、うれしいかぎりです。
この日の為に貯めこんでた「ラムグラ」で、サクッと潜在LV3にもしたし。
これであと半年は本気ロッドに困ることはなさそうかな?とかw


・・・ただ、今回初めてここまでガッツリ強化してみて、
正直まだ、6スロの本気強化は「標準」には程遠いなぁと思ったり。
とにかく素材の値段がハンパじゃなく跳ね上がるのよね。

今回いちばん散財したのは「ソールレセプター」素材。
これが私が買った時期で、5スロは約1.5Mメセタなのに対し、
6スロのものは15Mメセタ弱と、ほぼ10倍のお値段で・・・。

私は「PPよりもHP派」なので、他の素材は多少安く済んだけど、
それでもだいたい5スロ素材に比べて5~10倍のお値段
PP素材なんか集めようもんなら、更に数倍のお金がかかり。

今回は「やってみよう!」って気持ちで突っ走れたけど、
毎回こんな強化はやってらんないなっていうw
残りの武器の強化は、もーちょっと軽めで行こうと思います・・・w


★オマケ
レアドロップ&レアエネミー+150%でおくる、
「レアグリさん祭」を期待して望んだ本日の「ビーチ3」でしたが・・・。

pso20150729_210400_018.jpg
「前よりサマーラッピーが出やすいね。」
という実感しか得られませんでした・・・。

唯一うれしかったのはこちら。
pso20150729_205315_014.jpg
私的「いちばん使うテクニック」、
「サ・ザンLV17」がよーやくでましたヨ。

うれしいんだけど・・・さ・・・、
今度はレアグリさん出してくれ・・・。

tb: --    com: (2)
 
メセタが1000万から280万に減っちゃったよ(´;ω;`)
もう私の報酬期間は終わったようです。

もう無理ニャウ!!
  by 美名
 
★12~13は強化費用だけで高いからねぇ。
まあがんばれー。

  by 未緒
 コメント 
メセタが1000万から280万に減っちゃったよ(´;ω;`)
もう私の報酬期間は終わったようです。

もう無理ニャウ!!
★12~13は強化費用だけで高いからねぇ。
まあがんばれー。

 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する