趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 11:11:09 «Edit»
2015
07/27
Mon
Category:PSO2コスチューム

「ミカグラ学園組曲」コラボ服 

わふわふ、未緒です。
今日と明日連休なんで、「報酬期間」前にブログ進めちゃうよ。

ってワケで、「ミカグラスクールスイート」スクラッチから、
アニメ「ミカグラ学園組曲」とのコラボコスチューム2点をまとめて。

まずは「エルナ・レプカ」からね。
pso20150724_225021_010.jpg
私は例によってアニメ観てないので詳しくは知らないけど、
おそらくヒロインと思われる「一宮エルナ」さんのコスチューム。

ばすとうp。
pso20150724_225039_012.jpg
少々変形だけど「セーラー服」な見た目。
「ミカグラ学園」っていうくらいだから、制服なんだろうね。

「水着」や「はっぴ」と同時に出て、話題を取られちゃった感があるけど、
なかなか可愛く出来てて私はけっこう使ってますw
ただ、以前のコラボの「ゆるゆり」の制服と形がかぶってる気が・・・。

おふぃしゃるアクセサリとして、「エルナマフラー」がつきます。
pso20150724_225117_013.jpg
1.エルナマフラー
2.エルナマフラー 赤
3.エルナマフラー 青

ホントはあと「白」と「黒」もあるんだけど、メセタキツくて見送りw

膝まで届くロングマフラー。
なかなかコスチュームに合ってるし、
ふつうのマフラーとしても有用だとは思うんだけど・・・。

ぶっちゃけこの連日35℃の猛暑の時期に出されてもww
なんか見ただけで首に「あせも」が出来そうだわ・・・。
まー、涼しくなってきてから活躍してもらいましょう。

もひとつオヒサル推奨品として、
「ボディペイント」扱いの「エルナタイツ」が。
pso20150724_225250_020.jpg
ふとももに1本ラインの入ったニーソックスタイプ。
こちらも別のコスチュームとかにも使いやすそうね。

★カラーバリエーション
pso20150724_225154_016.jpg
1.エルナ・レプカ
2.エルナ・レプカ桜
3.エルナ・レプカ海
4.エルナ・レプカ影


4色バリエーションなんだけど・・・、
デフォと「桜」の色、似すぎててもったいないでしょコレww
「海」と「影」は同じ青系ながら、白黒逆転してるんで面白い。


そしてお次は「シグレ・レプカF」
pso20150724_225342_021.jpg
こちらは男性キャラ「二宮シグレ」さんのコスチュームを、
無理矢理女性用にしてありますw
ちなみにシグレさん、キャラ的にはヲタク系アニメには
必ずひとりは出てくる、クールな白髪メガネキャラみたいね。

ばすとあっぷ。
pso20150724_225355_023.jpg
こっちはとても制服には見えないけど、どなんだろう・・・?

個人的には「海賊コート」っぽい見た目は嬉しいものの。
アニメからのコラボ品の常で、模様の少ない「アニメ塗り」なので、
なんだか全体が間延びしてると言うか、モッサリして見えてしまい・・・。

アニメコラボコスチューム見るたびに思うけど、
服のしわや縫い目や装飾なんかを追加して、質感出してくれたらなぁ。
(「公式設定」がある以上、難しいんだろうけどね。)

★カラーバリエーション
pso20150724_225505_024.jpg
1.シグレ・レプカF
2.シグレ・レプカF紅
3.シグレ・レプカF海
4.シグレ・レプカF影


こちらも4色バリエーション。
相変わらず4色しかないのにデフォと「影」がかぶってますww


このゲームはアニメ系とのコラボ品は、「学生服」が多くて、
「げんえきじょしこうせい」な未緒さんとしては嬉しいんだけど。
コラボ品もいいけど、イガイに実は出てない、
「オーソドックスな夏服」(白ブラウスにリボンだけとかねw)を、
個人的には出して欲しいんですが、いかがでしょうか?w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する