趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 07:43:39 «Edit»
2015
07/24
Fri
Category:PSO2思い出日記

出来損ないの最高傑作 

どもっす、未緒です。
アレコレ追加されて追いつかない感のある「ぷそ」ですが。
最大のお楽しみのストーリークエストを進めてみましたヨ。

※この先ネタバレあるんで注意ね。


まずはまいどおなじみ、新しい「マターボード」を埋めていきます。
pso20150723_094449_053.jpg
↑ユク姉とアヒン君のお話も、そろそろ佳境?

マターを進めると、なにやら見慣れない人が。
pso20150723_093807_050.jpg
ええええ!?
めっちゃ可愛くなっちゃったメルフォン・・・じゃない、メルランディア。
あざといくらいの変貌に、次の人気投票が楽しみだわw
3位さんが4位さんになる日も近いか・・・!?

にしても、最近のマターは歯ごたえが無いよね・・・。
pso20150723_100854_060.jpg
最後のボスマターすら、ノーマルモードで1回クリアしたら
サクッと2つ同時に出ちゃう始末で。
ぜんぶ埋めるのに1時間もかからなかった気が・・・。


そんなワケで、ストーリークエ「出来損ないの最高傑作」開始。
はじめて「黒の領域」へと踏み込む未緒さんたち。
pso20150723_135034_071.jpg
暗くてわかりづらいけど、万年「春」な「白の領域」に対して、
こちらは紅葉してるんで万年「秋」状態? なら嬉しいなぁw

と、そんな「黒の領域」の風景は早々に終わり、
アレコレあって「双子」に食べられて、へんなトコにとばされ・・・。
pso20150723_140149_080.jpg
↑「双子」の内的宇宙。ぶっちゃけゴミ箱の中だよな・・・。
建物とかまで食ってたんか、「双子」・・・。

そしてまさかの「全恥」さん再登場!!ww
pso20150723_140611_083.jpg
ゴミ捨て場に落とされたくせに、やけに馴染んでる彼。
シオンさんがいなくなって、牙が抜けちゃった感じみたい。

そしてマトイと3人で先へと進むことに。
pso20150723_140829_086.jpg
↑まさかルーサーさんとパーティ組む日がくるとはなぁ・・・w
やたら親切で、エネミーの説明までしてくれますw
ここの情報は今後に生きるだろうから、覚えとこうと思うわ。

奥に進むと新ボスダーカー「コドッタ・イーデッタ」が。
pso20150723_142240_100.jpg
まあLV60なのもあるけど、ちょうど氷ツリーのフォースで行ったんで、
イルバータでサクッと終わっちゃいました・・・。

「終点」ではキニナル発言が。
pso20150723_142455_106.jpg
「出来損ない」と書いて「さいこうけっさく」と読む、
相変わらず中二病まるだしのルーサーさん。
正直今回の説明、半分も理解してないわ・・・w

無事帰ったことをスクナヒメに報告してしゅうりょう。
pso20150723_143108_108.jpg
今回はやっぱり、次回からの「クライマックス」に向けた、
クッション的な意味合いが強いストーリーだったかな、と。
次回以降がホント楽しみだわ~。

tb: --    com: (2)
 
今ストーリー終わったけど
勝手に通信に割り込んで「うえええなにこれえええ」とか「ふわっと要注意ですよ」とかしか言わず、敵や収集物の位置すら把握できないアークスのポンコツオペレータと比べてルーサーさんのナビやアドバイスの優秀さに感動
やっぱヴォイド機関はエリートの集まりだったんだなぁw
  by D'
 
とりあえずアークスのオペレーターは、
コッチの仕事の妨害だけはしないようにして欲しいわ・・・。

ジオーグ討伐して「レアの取り残し無いかな?」と
地図開こうとしてまいどブロックされるのがホント腹たつww

ルーサーさん、ゴミ捨て場飽きたらもどってきてくれ・・・。
  by 未緒
 コメント 
今ストーリー終わったけど
勝手に通信に割り込んで「うえええなにこれえええ」とか「ふわっと要注意ですよ」とかしか言わず、敵や収集物の位置すら把握できないアークスのポンコツオペレータと比べてルーサーさんのナビやアドバイスの優秀さに感動
やっぱヴォイド機関はエリートの集まりだったんだなぁw
とりあえずアークスのオペレーターは、
コッチの仕事の妨害だけはしないようにして欲しいわ・・・。

ジオーグ討伐して「レアの取り残し無いかな?」と
地図開こうとしてまいどブロックされるのがホント腹たつww

ルーサーさん、ゴミ捨て場飽きたらもどってきてくれ・・・。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する