趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 21:07:13 «Edit»
2015
07/19
Sun
Category:未緒さんのドキドキしない日記

キミとなら、強くなれる。 

ばんわー、未緒さんです。
昨日は新宿の「スイーツパラダイス」行く前に、
「バルト9」で「バケモノの子」観てきたのよね。

bake01.jpg

て、映画観にいったの、マジでいつ以来だろ・・・?
(最近は半年待てばテレビでやるし、ほとんど行かないよなぁ。)

せっかくなので感想を、好きなキャラメインで書いときます~。
※この先ネタバレなので、観てない人マジ注意ね!

いあ、バケモノ側のキャラもみんな大好きなんだけど、
なんと言っても青年九太の凛々しさはたまんねーわ・・・。
bake02.jpg
熊徹と出会ったときからの、次第に成長していくさまがしっかり描かれ。
映画の題名が「バケモノの弟子」じゃなくて「バケモノの子」なワケが、
彼の成長を観ているとうかがえるというか。

今回、観ていて予想外だったのは、「ふつうに戦うんだなぁ」と。
過去の「サマーウォーズ」も「おおかみこども」も、
直接的なバトルシーンってほぼなかったので。
(「サマーウォーズ」ではアバター同士の戦いはあったけどね。)
クライマックスでは「ドラゴンボール」並な戦闘になるのがビックリでした。

そしてライバルの一郎彦くん。
bake03.jpg
切れ長目の色素薄い美形にありがちな壊れやすさがたまらんww
最初見た時から「似てない兄弟だなぁ」と思ってたけど、
美形に似合わないそのお茶目な帽子はそーいう為だったのね、とw

欲を言えばラストバトルでは、人間の形のまま戦って欲しかったかな。
いや、未緒さん刀で撃ち合うの大好きだから・・・。
つばぜり合い中に互いの胸のうちを語ってほしかったw

で、あとかわいいよね。
bake04.jpg
私に似てて。
あまりにキャラ的にシンクロしてたんで、素直に感情移入できましたw
襲われてるトコに九太がきて、顔色ひとつ変えずに追い払うさまは、
「アレはそりゃ九太に惚れるわ!!」とかマジ思ったw

彼女は九太の「現実側」の師匠として、
「戦力」的な力はなくても戦うことは出来るんだ、
そんな「内面」の成長を九太に促したのかなって。

にしても、熊徹に教わるときは文句ばっかりの九太なのに、
楓に教わるときはメッチャ素直とか、男女差別だわww
まあ熊徹とはケンカするのが愛情表現なんだろうけどさ・・・w

そして物語開始から「なんか居た」チコ・・・。
bake05.jpg
あああ、白くてもふもふたまらん。
よく九太に髪飾りがついてるように見えるのはすべてコイツw
等身大の人形だしてくれんかなぁ・・・?

ちなみにチコが「何」なのか? 最後まで一切明かされずw
現実側の渋谷にふつうに居たのに、何で誰も疑問に思わんのだ・・・?w
まあかわいいからいいんだけどね。


物語全体のほうとしては、
なんと言っても「夏休みの大作映画」らしい、
スケールの大きさがとても目立ち。
bake06.jpg
↑リアル「渋谷」の街並みを忠実に再現。
人でごった返す交差点とか、テレビアニメじゃ再現不可よね・・・。

・・・ただ、少々ざんねんだった点もいくつかあり。
何しろいちばんの問題点は、単発映画だから仕方ないけど、
尺が足りてないだろ、と・・・。

熊徹たちが諸国を旅するトコとか、めっちゃ早送りだし。
九太と楓が出会うトコとか、あんまりに都合よすぎだし・・・。
少年九太時と青年九太時で、前後編にしてもいい気がしたかな。

けどそれも、全体的によかったからゆえのダメ出しなので。
実際はもう熊徹の決闘に九太が駆けつけたあたりから、涙ぼろぼろ。
ステキな物語に出会った充実感の中映画館を出て、
むせ返る熱気に触れるけだるさ、まさに夏の映画の醍醐味よねw

久々に「DVD(今やもうブルーレイか・・・)買ってもいいな。」
とか思うくらい、私的琴線に触れる映画でした!

・・・が、冒頭でも書いたけど、最近はすぐテレビでやるし、
さらに次回作出る度に定期的に放映してくれるんで・・・。
わざわざ自分で持ってなくても事足りちゃうんだよなぁ。
まあ発売したら考えますかね~。

tb: --    com: (2)
 
>丸太の凛々しさ
>襲われてるトコに丸太がきて
>丸太に惚れるわ
>決闘に丸太が駆けつけた
彼岸島かな?
  by D'
 
ハァハァハァ

・・・ってちげーよww
丸太じゃなくて九太だっつの!!ww
  by 未緒
 コメント 
>丸太の凛々しさ
>襲われてるトコに丸太がきて
>丸太に惚れるわ
>決闘に丸太が駆けつけた
彼岸島かな?
ハァハァハァ

・・・ってちげーよww
丸太じゃなくて九太だっつの!!ww
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する