趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 20:49:45 «Edit»
2015
07/18
Sat
Category:未緒さんのドキドキしない日記

「スイーツパラダイス」行ってきたヨ。 

はははーい、未緒さんでーす。
今日は新宿の「スイーツパラダイス」行ってきましたっ!

2015-07-18-154910.jpg
↑まさに新宿東口の目の前。
1Fの「サブウェイ」は入ったことあるのに、
こんなお店があったの知らなかったヨ・・・。

まー、とうぜんめあては「PSO2」とのコラボなわけでっ!
P7186927.jpg
↑入口にある看板。
場末のアイドル業だけでは食べていけず、
ウェイトレスのバイトを始めた3位さん
がお出迎え。
にしても、新宿駅前に「ぷそ」の看板があるとかなんかビックリだよ。

お店は地下1階にあるんで、階段で下へ。
P7186928.jpg
階段の壁にはずらっと「PSO2」の原画が。
女性陣の他に、六芒均衡の皆さんの絵もありましたヨ。

ほんでもって店内へ。
なんと店内は、「ナウラ姉妹のケーキ屋」を模したつくりに。
P7186938.jpg
いあ私、お店はふつうに営業してて、
「コラボメニューもあるよ」程度の感じなんだと思ってたんで・・・。
お店まるまる改装してコラボとか、ホントビックリ。

リリーパ&ラッピーもお出迎え。
P7186937.jpg
実際のゲーム内での身長ほぼそのままのつくりで、
めっちゃ出来がよかったよww みんな写真撮ってました。

ちなみに私が入った時点で、お店は満席。
私は予約しといたからよかったけど、
素で来た人は1時間待ちとか言われてました。
コラボ効果すっごいじゃん・・・。


・・・で、肝心のメニューのほうなんだけど、
「PSO2コラボメニュー」のみ、オーダー制で。
出来たら席まで運んできてくれるんで、
それまでは他のビュッフェ形式のものをいただきます。
P7186934.jpg
ひとまず並んでたパスタを3種類。
オクラのペペロンチーノ、高菜、トマトソースだったかな?
パスタは「生パスタ」のようで、モチモチで美味しかったです。

あとはサラダバーでごっそり野菜仕入れて、
バリバリ食べながらコラボメニューを待ちます。

ほいでもってお目当てのコラボメニューとうちゃく~♪
P7186933.jpg
「リリーパ族オムライス」!!w
ほんとにちゃんとリリーパ族に見えるよww
ちなみに顔はクレープの皮で作られてて、フードは卵焼き。
耳はラスクで、最後にデミグラソースすくって食べるのに使えたり。
(あと、お皿のふちについてる★はにんじんですw)

肝心のお味のほうは・・・まあ、ふつうのオムライスだよね・・・。
こーいうのは「コラボであること」が重要なんで、それでいいんだけどw

そして飲み物のほうは「ガッツドリンク」頼んでみたw
P7186932.jpg
最近流行のチアシード入り。
飲むとなんとなくHPがアップしそうな気がしてくるんだけど、
ちょっとなぁ、量が少なすぎる気が・・・。
(コップ細い&氷たっぷりなんで、すぐ無くなるよ・・・。)

そして、とちゅうで更に追加オーダー。
実はいちばんのお目当てだったアレを注文してみましたw

P7186940.jpg
「[敗者]腹時計ピザ」!!ww
うあああ、真ん中に穴あけて「ザンディオン」で突っ込みたいww

ちなみに全体にかかってる黒いソースは「竹炭」だそうで。
イカが乗ってるので「イカスミ」だとばっかり思ってたけど、
まあ「イカスミ」は好き嫌い分かれるからね。

お味のほうはけっこう美味しかったものの、
実は、店内がモロ混雑の影響で「追加オーダー」が遅れに遅れて
コレが届いた頃には制限時間の10分前くらいで・・・。

あまりのんびり味わって食べられなかったのと、
最後に食べようと思ってたスイーツまで辿り着けず時間終了。
いあー・・・、制限時間70分は、ちょっと短すぎだわ・・・。


ちなみに料金は↓こんな感じになってて。
P7186935.jpg
私が今回支払ったのは
・基本料(店内食べ放題)1530円
・「ぷそ」コラボフード&ドリンクセット570円
・「ぷそ」コラボ追加オーダー500円

の合計2600円。うーん・・・、けっこうするよね・・・。

「ぷそ」コラボ品さえ頼まなければ、
1530円でスイーツやパスタ食べ放題なので、
そこそこコストパフォーマンス良さそうだけど。

ぶっちゃけパスタ食べるんだったら、「サイゼ●ア」なら、
1500円でオナカいっぱい食べてワインまで飲めるしなぁ。
私はそっちのがいいかな、とか思ってしまう未緒さん(18歳)。

ともあれ、コラボ開始直後の土曜日だったこともあり、
全体的に店内人手不足で回りきってない印象で。
(2度目にパスタ取りに行ったら何も出てなかったりね・・・。)

「行こうかな」と検討してる方は、
少し日にち置いてから行ったほうがいいかもですね~。

慌しくてゆっくり楽しんでられなかったのは残念だけど、
まさかお店1軒改装してコラボまでしてるとは思わずw
まさしく「ぷそ」らしいと言うか、
こーいう変なコトに本気になるトコが、私は好きですw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する