趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 07:47:30 «Edit»
2015
07/12
Sun
Category:PSO2コスチューム

エドマチクララ&キリンキジカ 

はいな、未緒さんです。
ぷそこす「エキセントリックパーティー」
今回はイラストレーターさんとのコラボ服2点をまとめて。

まずは「エドマチクララ」から。
pso20150709_122047_019.jpg
まあその・・・なんと言いますか・・・。
これもう最初にイラスト観たときから、裸エプロンにしか見えなくて・・・。
とりあえず私ゃ、コレ人前で着るのはムリっす・・・。
(でもブログには載せる未緒さんくおりてぃ!)

ばすとうp。
pso20150709_122102_021.jpg
とにかくサイドがガラ空きです。
さすがに下は隠してはいますが、インナーは「前張り」です・・・。
うう・・・、文章打つのもなんかハズいww

ちなみにアイテム説明文が
「江戸町を駆けるおてんば姫様」なんだけど・・・。
江戸を思わせるパーツがひとつもない気がしてならないw

オヒサル推奨アクセサリとして、「クララヘッドギア」がつきます。
pso20150709_122257_024.jpg
イガイとしっかり頭部側面をガードしてますね。
そのイキオイで、体の側面もガードしてくれ・・・。

★カラーバリエーション
pso20150709_122318_025.jpg
1.エドマチクララ
2.エドマチクララ影
3.エドマチクララ空
4.エドマチクララ紅
5.エドマチクララ雅
6.エドマチクララ桜


個人的には「影」や「紅」の濃い色だと、
「エプロン」ぽさが減って、多少気恥ずかしさが和らぐかなぁ?とか。
逆に「桜」とかはめっちゃえろくみえるよ・・・。


ほなお次は「キリンキジカ」
pso20150709_122431_031.jpg
鮮やかなイエローがまぶしい、大胆な色使い。
上の「エドマチクララ」に比べると、露出度は低めですね。
(背中とかめっちゃ開いてるけどねw)

ただ・・・。

推奨アクセの「キジカヘッドギア」載せがてらバストアップ。
pso20150709_122621_035.jpg
左胸、シールだよ・・・。

「キジカヘッドギア」は、「黒板消し?」とか「麻雀牌?」とか思ったけど、
どうもイメージ的には「携帯電話」モチーフではないかと。

★カラーバリエーション
pso20150709_122642_036.jpg
1.キリンキジカ
2.キリンキジカ紅
3.キリンキジカ空
4.キリンキジカ桜
5.キリンキジカ雪
6.キリンキジカ陽


デフォ色以外もひじょうに鮮やかな色使いが目立ちます。
原色の青が共通色の割に、どの色にしてもケンカせず、
全体的にバランスが取れてるのはとても良いですね。
「ヘッドギア」の真ん中の色だけ変わるのも面白い。


とりあえず今回の2点に共通する感想としては。
色使いやデザイン面等、「さすがプロだな」と思わせる
スタイリッシュさを随所に感じはするものの。

私的には「真っ裸より恥ずかしい」見た目が残念と言うか・・・。
そいう需要があるのはわかるものの、
もうちょっとなー・・・、気軽に出歩けるふつうの服も欲しかったわ・・・。

ただ、私は知らなかったんだけど、
今回のイラストレーター「ヤスダスズヒト」さんて、
今すごい人気のある方なんだそうで。
そいう人とサクッとコラボできるところが、「ぷそ」のイキオイの良さというか。

実質、「シャイニング~」の「Tony」さんもそうだけど、
個人的にはこんなふうな、一線のイラストレーターさんや
デザイナーさんとのコラボは続けていって欲しいなぁと思ってます。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する