趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 09:06:12 «Edit»
2015
07/09
Thu
Category:PSO2思い出日記

境界を貫く双角の凶鳥 

おっはよ~ん、未緒です。
昨日は「ぷそ」のアプデ日で、アレコレ実装され。

pso20150708_212617_018.jpg
↑ロビアク「バーチャロン2」の座り方がめっちゃカワイイ!
すっげえ散財したけど悔いはないわ・・・。
(貯めこんでた★12武器の売り上げぜんぶ入れても赤字だよ・・・。)

ただ、今回のスクラッチの新服は、
初日に「マリーウィンド」の新色着てる時点でお察しと言うか。
(この「マリーウィンド」の新色自体はめちゃお気に入りだけどねw)
外でマトモに着られる服がほとんどなくて
「ぷそこす」更新するモチベが出てこないよ・・・。

で、こっから本題。
目玉の新クエスト「境界を貫く双角の凶鳥」やってきたよ~。

今回のクエストは事前告知でもあったとおり、
「ゆりかご」「いざない」形式の12人同時スタート
pso20150708_213236_020.jpg
前日までやってた「ニャウ混沌」は、最初の合流が面倒だったり、
最後に2~3人だけ取り残されちゃったりがあったんで。
その点、最初から最後まで12人同時進行なのはいいっすね~。

クエスト内容は、「ナベリウスあるち」のエネミーが出るとのことで、
正直、最初はけっこう気張って行ったんだけど・・・。
pso20150708_215226_039.jpg
よっわ・・・。

「ナベあるち」時代は散々苦労したエネミーたちが、
ものの数秒で溶けていき・・・。
LV75かつHP大幅削減とはいえ、ここまでなぁ・・・。
(もちろん私だけの力じゃなくて、12人だからなんだけどね。)

実は「朔桜」を前半でがんばって「氷属性60」にしたのは、
「ナベあるち」=「氷弱点」なのも見越して、
このクエでぶいぶい言わせるためって理由もあったんだけど。
これならクラフト武器でもじゅうぶんだったよ・・・。

そして最奥では、新ボス「ガルグリフォン」が。
pso20150708_220020_041.jpg
「初代PSO」時代のボスらしいね。

ここ最近の「ぷそ」ではダントツにボスらしい外見でいいよね!
pso20150708_221629_044.jpg
・・・が、こちらも開始1分で「体力半減」とかアナウンスが・・・。
大剣ハンターだと、さわる前に「半減」とか言われたりする始末。
なんか戦闘よりも、登場&討伐ムービーの時間のが長い気すらするわ・・・。

せっかくの新フィールドなんで、記念撮影。
pso20150708_214413_033.jpg
アレよね、「ドラゴンボール」とかで
周りに被害出さない為に移動する場所っぽいよね。

今回のクエは、正確に時間測ったワケじゃないけど、
おそらく前半の「ニャウ混沌」よりも時間は短く。
とちゅうのEトラで「金バッヂ」もポロポロ出るので、
前半がんばったのがバカみたいに思えてくるワケで・・・。
(いやまあ、「ノクス」とか出たからいいんだけどさ。)

まあ、予想以上に快適に回せそうなクエストなんで、
まずはなにはともあれ、2つ目の「夜桜」を目指しますかね~。


・・・あ、そうそう。
もう1つの新クエ「来襲せし虚なる深遠の躯」もやってみたよ。
pso20150708_205700_004.jpg
21時の予告緊急に、同じブロックいたkenbeeさんといっしょに参加。

「ダークファルス」2体との連戦と言うことで、
こちらも最初は気張って行ったんだけど・・・。
pso20150708_211213_016.jpg
DFの強さ自体は今までどおりなんで、
苦戦するはずがないという・・・。
電撃プレステで「時間切れに注意」とか書いてあったから、
HPとか莫大に上がってんだと思ってたよ。

pso20150708_211231_017.jpg
くりあ~♪

まあ私は「ぬるゲーマー」に成り下がってるんで、
楽なバランスは歓迎ではあるものの・・・。
たまには「防衛戦」や「ルーサー」の初回時のような、
脳汁どっくどく溢れる展開も味わいたいなぁとか思ったり。

にんげんってぜいたくよね・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する