趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 09:20:31 «Edit»
2015
06/30
Tue
Category:PSO2コスチューム

マジカルプリズムファンタズム ロボ服&新色服 

ほほほい、「緊急来たし、ブログ書くか・・・。」な未緒さんです。
ホント、どうしてこうなった・・・。

さて、今回のぷそこすコーナーでは、
「マジカルプリズムファンタズム」で出た、
キャストパーツの人間版と既存服の新色をまとめて。

「アムアイラ・ルックス」
pso20150625_093147_043.jpg
今回同時配信のキャストパーツの人間用になりますね。
パッと見、ほとんどメカっぽさは感じず
ふつうのコスチューム感覚で使えてなかなか良いです。

・・・にしても、「人間っぽいキャストパーツの人間用」って、
本末転倒というか・・・いろいろツッコミどころが・・・w

「ヘルマ・ルックス」
pso20150625_093201_045.jpg
こちらもキャストパーツの人間用。
たしか「砂漠」モチーフのキャストパーツだったかと。

パーツの実装当時はその露出度が話題になったものだけど、
人間キャラが着ると首から下が作り物にしか見えず
なんかぜんぜん萌えないのが悲しい・・・。

「アルフライラ陽」
pso20150625_093031_037.jpg
こちらは「砂漠」モチーフのコスチュームの新色。
赤黒黄色の「ベルギーカラー」が、
砂漠の熱気を伝えてくれます。

コレも実装当時は「露出度高い」言われてたけど、
なんか以後にもっとひどいのがたくさん出て、
「このくらいふつうだよね」とか思ってしまうわ・・・。

「ヨシノテフラ冬」&「ヨシノテフラ春」
pso20150625_093106_039.jpg
「ポータブル2」からの「花魁風」衣装の新色。
「冬」と「春」、2色バリエーションでの実装なんだけど、
正直これ、差が少なすぎて「分ける必要あるの?」って思うわ・・・。
(クエスト中とかだとたぶん、どっちだか見分けつかないよw)


今回のスクラッチは、「アクセサリ」等の値段が高騰したぶん、
「コスチューム」の値段はかなりリーズナブルで、
私的には集めるの楽な部類でしたね。

おそらく、次のスクラッチは「ドゥドゥ弱体化前」なので、
強化系素材集めに削る人が多くなると思われ。
供給が多いほどお値段安くなるのは世の常ですんで、
次のスクラッチも比較的楽できそうかな?とか思ってますw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する