趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

09< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>11
このページの記事一覧
Posted on 07:42:09 «Edit»
2015
06/27
Sat
Category:PSO2コスチューム

カレイドサファイア&ルヴィアドレス 

どもども、未緒さんです。
よーやく「★12武器の強化緩和」が告知されましたね。
前にも書いたけど、コレは正直「ぜったい必要」だと思ってたんで、
踏み切った運営さんにはGJと言いたいです。

さて、恒例の「ぷそこす」コーナーなんですが。
「浴衣」のおかげですっかり影が薄いんだけど、
今回は「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」ってアニメとコラボしてて。
そのコラボ服2点をまとめて載せときますー。

まずは「カレイドサファイア」から。
pso20150625_092705_026.jpg
どうやら「魔法少女」モノのようで、
以前出た「カレイドルビー」と名前的にもシリーズなんだろうね。

ばすとうp。
pso20150625_092721_028.jpg
「魔法少女」モノって言った割に、露出高め。
なんか水着にマント羽織ったような格好だなぁ・・・。

うしろ。
pso20150625_092813_031.jpg
ふつうにしてると見えないマントで隠れた部分はこんなん。
相変わらずアニメ服は、作画の関係上デザインがシンプルなんで、
コスチュームにするとなんかのっぺりしてしまうのが難点。

うーん、個人的には前回の「カレイドルビー」のが好きかなぁ。
(同じ「魔法少女」系なら、「みらくるん」のが気に入ってるしw)


で、もひとつ「ルヴィアドレス」
pso20150625_092849_032.jpg
こちらも「残念」感がはんぱないんだよなぁ・・・。

レースフリルをふんだんに使った、いかにもな「お嬢様ドレス」で、
素材は悪くないはずなのに、何故か全体的にやぼったいのよね・・・。
なんだろう? 腰の位置とスカートのフレア具合が悪いのかな?

オヒサルアクセサリとして「ルヴィアリボン」がつきます。
pso20150625_092959_036.jpg
左右両側に大きなリボンがつきます。
ぶっちゃけこのリボンが、今回のコラボの唯一の「当たり」よねw
服依存で色が変わるので、他の服にもばっちり合わせられて。
今後いろんな場面で使っていけそうです。


今回のコラボ服はこの2点で、色バリエーションもなし。
(まあ原作アリのものは、基本バリエーションないやね。)
元ネタのアニメを知らないのもあって、話題には欠けるかなぁ。

ちょうどアニメの開始前のいいタイミングのコラボだったので、
もう少し良い服が出てれば「アニメ観てみるかな?」とか
思えただけに、個人的には今回はちょっと残念だったかなと。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する