趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 14:26:08 «Edit»
2015
06/22
Mon
Category:PSO2思い出日記

クラフトロ 

ニャー、未緒です。
深刻な「ラムダグラインダー」不足解消のため、
セカンドキャラのトロに、ついに「クラフト」を覚えさせましたw
pso20150622_074827_001.jpg
↑ちゃんとジグさんにクライアントオーダーのマークが。
トロ「トロはできるネコなのニャー。」

思えばセカンドキャラは、サービス開始直後に作って以降、
3年近くもほったらかし状態だったんだよなぁ・・・。
可哀想なので「かんぜんたい」となるべく、
「トロスーツ」を買ってあげましたとさ。やったのニャ!

同じようにほったらかしだったサードキャラの
ラウラさんでも、同じようにクラフト可能まで育てて。
これで週に33個の「ラムダグラインダー」が支給されることにっ!
だいぶ楽になる・・・はずw

まあ、「もっと早くやっとけよ」って話ではあるんだけど・・・。
私は元々、1キャラをひたすら育てるタイプの人だし、
そもそも最近は複数キャラ育てるほど時間も取れないしで。

今回は条件が「ハード」難易度開放程度だったから、
休みの午前中つぶして何とか到達したけど、
この先さらにLVアゲとかすることは無さそうだなぁ。

せっかくなんで、「時限インストール」もやらせてみた。
pso20150622_075257_003.jpg
メインの未緒は「りりち」データ確保で別なの作れないんで、
この機会にトロに「アークス船団周辺宙域」をカバーさせて。
これで今やってる「混沌」クエでも、時限インストが使えるように。

「時限インスト」のほうは、データ複数所持可能になりしだい、
全部未緒のほうで作り直す予定ではあるけど。
「ラムダグラインダー」ともども、しばらくお世話になりますかね~。


そいえば、もひとつトロの話題。
前のアプデでNPCからプレゼントがもらえるようになったんで、
わざわざPSvita起動させて、トロのプレゼントもらってみました。
2015-06-22-110231.jpg
トロかわいいにゃあ・・・。

で、プレゼントなんだけど。
2015-06-22-110236.jpg
バグってアイテム名が表示されないんだけど・・・。
なんだよ「×5」ってww

アイテム欄探してみると、どうやらもらえたのはコレっぽい。
2015-06-22-110321.jpg
「ベジタブルレーション」
うーん、トロ専用アイテムとかじゃないのね・・・ざんねん。
「特上トロにぎり」とか欲しかった。


★オマケ
いい加減「混沌」クエもマンネリ化してきたので、
新たな「脳を騙す手段」を探して。

せっかく敵弱いクエだし、今のうちにニガテクラスの
「クラスエクスキューブ」でも貯めちゃおうってことで、
「ガンナー」で「混沌」クエやってみることに。

・・・。

pso20150621_200104_001.jpg
ガン・・・ナー・・・?

・・・はい、全クラス装備可の「ラビットブレード」で、
「ガンナー」でブーンブーンしております・・・。

ってかコレ、ふつうに戦えちゃうのがなんだかなぁ・・・。
少なくとも私が「ツインマシンガン」使うよりよっぽど強くて。
「ガンナー」って・・・いったい・・・?

tb: --    com: (2)
 承認待ちコメント
  by -
 
↑デリケートな表現含んでるんで、いちおう伏せとくヨー。

私なんかは元々射撃クラス不得意なのもあるけど。 
今のガンナーは、それなりにちゃんと武器強化して、全部のPA試してみて、
「これはどうやって敵を倒せばいいんだろう・・・?」状態だったからなぁw
とりあえず今後の調整に期待っすね・・・。
  by 未緒
 コメント 
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
↑デリケートな表現含んでるんで、いちおう伏せとくヨー。

私なんかは元々射撃クラス不得意なのもあるけど。 
今のガンナーは、それなりにちゃんと武器強化して、全部のPA試してみて、
「これはどうやって敵を倒せばいいんだろう・・・?」状態だったからなぁw
とりあえず今後の調整に期待っすね・・・。
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する