趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 19:35:03 «Edit»
2015
06/18
Thu
Category:PSO2思い出日記

朔桜 

フニャー! 未緒さんです!
先週からコツコツ続けてた「混沌まねく未知なる影」
昨日のメンテでの「銀→金バッヂ交換」開始のおかげもあって、
ついに・・・。

pso20150618_123925_000.jpg
金バッヂ300個達成~♪
・・・て、銀がほとんど無い(全部交換した)あたり、必死だなww

そんなワケで交換しちゃいました。
pso20150618_131045_002.jpg
★13大剣「朔桜」!!

もうね、今回の交換アイテムを一通り見た時点で、
「カタナ」を差し置いて「野太刀」なコッチに決めてましたw
pso20150618_131611_017.jpg
「屍」塗りたい。

大剣にしては珍しく「鞘」つき。
またこの鞘の装飾がメッチャきれいなんだ!

ちなみに名前の読みはどうなんだろう?
最近流行りのDQNネームでは、
「朔桜」で「さくら」って読ませるらしいんだけど・・・。
「朔」の字は「ついたち」とも読むので、
「ついたちざくら」あたりが武器名としてはしっくりくるかな?

名前の意味的には「新月の日の夜桜」ってトコだろうね。
暖色だった「紅葉」シリーズも欲しかったけど、
青基調のコッチのが未緒さん的にはストライクですw

何しろ今回の武器のシリーズ名が「夜桜」なんで、
やっぱりと言うか、武器を振るとしっかり桜の花びらが舞いますw
pso20150618_131352_012.jpg
かっくいい!!
いあ~、がんばって金バッヂ集めた甲斐があったわ~。

・・・ただ、現在の「PSO2」においては、
この時点で「折り返し地点」なのは言うまでも無く・・・。
属性60の為には、もう1回バッヂ300個集めないとなんだよなぁ。

まあ、久々に見た目どストライクな武器なんで、
なんとか60までがんばるつもりです。

まだ期間後半の「ガルグリフォン」や「壊世区域:森林」で、
どの程度バッヂがもらえるのかわからないのもあって、
今がんばるべきか、後半に賭けるか迷ってるんだけどねw


★オマケ(の割には長文)

えと、実は昨日の夜の「マガツ」さんで、
「壊輝石ドゥルガー」がついに500個を超えたのよね。
pso20150617_213722_000.jpg
意識して集めてたワケでもないんだけどねw

実はコレが揃ったら、「禍杖ノチウハウ」と交換する気だったんだけど、
ちょうど数日前に「★12武器の取引解禁」の情報が出て・・・。
取引開始されれば、安く現物を買える可能性が高いんで、
ひとまず「保留」ってことになりましたとさ・・・w

・・・てか、今回の★12取引開始の理由が、
「★12武器が想定より出回っていないから」とのことだけど・・・。
正直、「問題はそこじゃない」と思うのは、私だけじゃないはずで。

それなりにXH難易度の「緊急クエ」出てれば、
エリアドロップの★12の1つや2つはポロッと落ちるだろうし、
上に書いた「マガツ」武器なら、間違いなく★12が手に入るし。

今、それなりに毎日プレイしてる程度のプレイヤーなら、
★12武器を入手出来ないなんてことはないハズなんだよね。
じゃあ何で★12武器が普及してないのか?と言えば、
「強化がダルすぎて使う気がしない」からなワケで。

つーか、「ラムダグラインダー」という制約はあるものの、
★13の強化のほうが圧倒的に楽チンなのがなぁ・・・。
実際私は、★13なら取ってすぐ強化する(実際「朔桜」した)けど、
★12はドゥドゥ弱体化するまで強化したくないもんなぁ。

結局今使ってない人は、強化緩和が無きゃ使うハズがないので。
運営側からすれば、武器強化は最大のメセタ回収システムなので、
ヘタに緩和するとインフレを招く、デリケートな部分なのはわかるんだけど。

少なくとも今の「強化する気がおきない」バランスよりは、
もうチョイ緩和して活性化した方が、メセタ回収率もよさそうで。

特に、今や飽和状態のふつうの「グラインダー」を使って、
「『グラインダー』数を追加することで強化成功率を上げる」
くらいはあってもいいんじゃないかな?とか思ったりします。

すでに「夜桜」シリーズの実装で、
がんばれば誰でも★13が手に入る状況になったワケで。
(「スレイヴ」もそうだけど、あっちはけっこうキツイからね。)

かつての神(運営)に選ばれし者の神器だった★12も、
そろそろユニクロで売られてる自覚を持つべきだと思うワケです・・・。

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する