趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

07< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>09
このページの記事一覧
Posted on 15:11:06 «Edit»
2015
06/15
Mon
Category:PSO2コスチューム

ソニア・レプカ 

ごきげんよう、未緒さんです。
「金バッヂ集め」に手こずってて、停滞してた「ぷそこす」。
「シャイニングライブステージ」の続きいきますかね~。

「ソニア・レプカ」
pso20150615_135953_031.jpg
「シャイニング・レゾナンス」の「ソニア」さんのコスチューム。
どうやら甲冑を着こんで先頭に立って戦う系の王女様みたいね。

ばすとうp。
pso20150615_140012_033.jpg
「シャイニング~」服では珍しく、しっかり「防具」してます。
・・・じゃっかん、守られてないぶぶんがありますが。

ところどころにあしらわれた金の装飾が、
王族御用達装備っぽいゴージャスさをしっかり出してますね。

以前、コラボしたあとにやってみた「シャイニング・ブレイド」では、
「ローゼリンデ」さんって人が同じような重装備だったんだけど。
むこうはちょっとゴツ過ぎてキツイと思ったけど、
こっちなら重装備だけど可愛く作られてていいなぁと。

うしろ。
pso20150615_140038_034.jpg
スカート部は厚手の皮っぽい生地を使ったミニスカート。
ちなみにインナーはふつうにぱんつです・・・。防御しろよ。

おひさるアクセとして「ソニアイヤリング」が。
pso20150615_140223_035.jpg
このゲームでは珍しく(てか初かな?)、片側のみのイヤリング。
ここは原作の設定を忠実にってことなんだろうね。

オーソドックスなクロスモチーフなので、
他のコスチューム(特にドレス系とか)にも合わせやすいですね。

★カラーバリエーション
pso20150615_140256_036.jpg
1.ソニア・レプカ
2.ソニア・レプカ影
3.ソニア・レプカ紅
4.ソニア・レプカ海
5.ソニア・レプカ月
6.ソニア・レプカ鋼


いちおう甲冑らしく、「紅」と「海」以外は金属系の色合いですね。
「月」だとゴールドに見えるのが面白いw

「大航海時代」の頃は、頑なに重鎧着ないで来た未緒さんですが。
向こうは史実に忠実なホントの重鎧だったからアレだけど、
こいう可愛くアレンジされたものなら、「いいな」っと思えますw

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する