趣味とかネトゲプレイ記とかごった煮な日記

 

未緒さんのドキドキ青春日記

05< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>07
このページの記事一覧
Posted on 19:59:49 «Edit»
2015
06/12
Fri
Category:PSO2コスチューム

キリカ・レプカ 

うなっす! 未緒さんでーす。
ほんじゃま、まいどおなじみ「ぷそコスチューム」コーナー、
スクラッチ「シャイニングライブステージ」はじめますかね~。

「キリカ・レプカ」
pso20150611_080643_017.jpg
SEGAさんのゲーム「シャイニング・レゾナンス」とのコラボ服。

ぶっちゃけこの「キリカ」さんのコスチュームは、
電撃プレステで「レゾナンス」の記事読んだ時点で、
「早く『ぷそ』で着たいなぁ」とか思ってたのでw
(すでに脳内では実装されるの確定済w)

「最近の映画がDVDになるくらいのスピード」での実装は、
自社でコラボしやすいとはいえ、GJでございます!w

ばすとうp。
pso20150611_080701_019.jpg
「振袖」をファンタジー系にアレンジしたデザイン。
この手の服はいまやゲーム業界に溢れてるんだけど、
しっかり他のものとの差別化されてるのはさすがです。
(「前にどっかでみたよ」感がないって意味ねw)

個人的にとても気に入ってるデザインなので、
(雑誌で記事観たときから待ってたくらいだしねw)
この先、「本気服」のひとつとして使っていけそうです!

せなかあっぷ。
pso20150611_080754_020.jpg
「飾り襟&大きく背中の開いたオフショルダードレス」
の組み合わせは、このゲームの原画家さんの得意技よねw

腰帯のリボンはイガイとシンプルで、
主張しすぎないところが「和」の趣に合ってる。

そのぶん、前の帯飾りは面白いやね。
pso20150611_080836_022.jpg
ちなみにどっかの本屋さんで、ゲームの原画集売ってて、
表紙にキリカさん載ってたんだけど。
胸がすごいことになってて。
そのあたりも、今回のレプカでもしっかり再現されております・・・。
(何がどう再現されてるのかは自分で確かめてねww)

オヒサルアクセサリ2点。
「キリカイヤリング」&「キリカバタフライ」
pso20150611_080603_014.jpg
「キリカイヤリング」は扇子モチーフのイヤリング。
コレは他の和服なんかでも大活躍しそうですねw

そして未緒さん的に、今回いちばん嬉しかったのは、
「キリカバタフライ」が髪型とは別にアクセで出てくれたことだったり。

蝶々をモチーフにしたこの髪飾りは、
「キリカ」さんのコスチュームデザインのいちばんの売りだと思うので。
せっかく服の出来がいいのもあって、
あわせて使えるうれしさはひとしおですw

★カラーバリエーション
pso20150611_080436_005.jpg
1.キリカ・レプカ
2.キリカ・レプカ紅
3.キリカ・レプカ海
4.キリカ・レプカ月
5.キリカ・レプカ桜
6.キリカ・レプカ影


自社コラボなんで、惜しげもなくしっかり6色ですw
シンプルな原色系が多い中、
「ブルーグリーン」なデフォ色がとても魅力的にうつりますね。

少しもったいないのは、「キリカバタフライ」が色固定なことかな?
「紅」とかだと若干色が合わない感じがでちゃうなと。
(まあ、アクセ変えればいいんだけどね。)


もう「シャイニング」シリーズのコスチュームは、
たくさんでてるし、どれも魅力的なのもあって、
「ぷそ」の本来の世界観の服よりも、
「ぷそ」世界に馴染んでる
気がしますw

まだ出てないいい服もたくさんあるんで、
この際もう、自社内なんだしタッグ組んじゃって、
定期的に「シャイニング」コラボとかでもいいんじゃないかなぁ?w

tb: --    com: (0)
 コメント 
 コメント投稿 
管理者にだけ表示を許可する